G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

ガラスの里

2005-09-20 23:31:55 | 自然環境

久々にガラスの里に行ってきました。

連休のだったためかかなり混雑してました。
ガラスの里は、今も人気が高いのですね。

 

SUWAガラスの里と北澤美術館http://www.garasunosato.com/

私は北澤美術館の方が好きです。

エミール・ガレの作品は何度行ってもを飽きません。

また北澤美術館の二階ラウンジから見る諏訪湖は絶品です。

美術館の設計者(有名な方ですが名前を忘れました。ごめんなさい)

がそこから見る諏訪湖を中心に設計したそうです。

私は虜になって毎週通っていたときもありました。

諏訪湖を見るために入館料を払って

珈琲とケーキを戴く、ちょっとした贅沢な時間でした。

 

庭のホオズキが赤くなりました。
 


画像を載せることができました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガッタ | トップ | 議会の傍聴とおいしいもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うごき (てらまち)
2005-09-21 18:13:04
 こんにちは。



ブログが動き出した、という感じですね。

諏訪湖の写真、さわやかでいいです。



レガッタの練習もできるわけですね。

私も学生のとき、クラブやクラスでレガッタ大会にでていた覚えがあります。
返信する
レガッタ (むく)
2005-09-22 00:48:01
ともまささん、見てくださりありがとうございます。やっと見栄えがするブログになりました。これもともまささんにアドバイスを戴いたおかげです。感謝。

町民レガッタにはボートを漕ぐ予定です。

返信する
諏訪湖 ()
2005-09-22 22:52:43
「忘れ草」にコメントありがとうございました。

私は暑さが苦手、秋風を感じ始めてやっとエネルギーが戻ってきました。勿論、旅心もみなぎり始め、ムズムズ状態です。

京都へは車、中央高速を使います。東名よりトラックが少ないことと窓景色がきれいなためです。諏訪のサービスエリアから眺める諏訪湖がだいすき。京都からの帰りの諏訪は丁度陽が落ちた頃、

静かな湖と街の灯りがとてもきれい。いつも旅の終わりの安堵感と充実感に包まれて眺めています。また11月に紅葉の京都に行きます。むくさんは?
返信する
京都 (むく)
2005-09-23 08:27:13
コメントありがとうございます。 

京都からの帰りに寄って頂き、ちょっと一休みしていただけ嬉しいです。

京都は私もすぐにでも行きたいのですが、休日はほとんど予定が入っていて残念です。いつも娘と行きますが、なかなか予定があわないです。なんとか時間をつくります。

紅葉の情報を知らせてくださいね。

返信する

コメントを投稿

自然環境」カテゴリの最新記事