G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

議会の傍聴とおいしいもの

2005-09-23 07:03:55 | 自治

          今日はてらまちさんの一般質問を傍聴しました。
てらまちさんの質問は、
膨大な事前の調査と研究の裏付けを基にした鋭い質問でした。
てらまちさんが登壇しただけで、
議場内の空気が張りつめるのが解りました。
前回の「議会ウオッチング」の時、
記録に気を取られた反省から、「聴く」ことだけに集中しました。

その後、創作和風料理のお店『楮(こうぞ)』
でおいしいランチを頂きました。
目にもおいしく食べてもおいしく二重の幸せをいただきました。

みどりさんに案内して頂いたすてきなお店です。

ブログを見て行ってみたいと思っていたので夢が叶いました。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店の前で
 
今日のお任せメニュー
 
ごま豆腐 しんじょ椀 

  
和牛網焼き 鮭の八丁味噌かけ

 
           ジャガイ芋サラダ

 
梅ジャコごはんとおみそ汁チョコレート洋菓子と本日のドリンク

 

 
三人のジャガ芋サラダとメニューと
ちょっとともまささんの姿

目にも鮮やかでおいしくって、更にピリッときいたお二人の話で、
充実した時間を戴きました。

今日は本当に贅沢な一日でした。
みどりさん、ともまささんお世話になりました。
この次は是非諏訪へ来てください。
温泉と美味しい地酒があります。

ほろよい談議をしましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの里 | トップ | 流鏑馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (てらまち)
2005-09-23 16:13:28
 こんにちは。



 昨日は、遠いところを、私の一般質問の傍聴にお越しいただきありがとうございます。



 ちょっと力が入って、早口になってしまたかな(笑)



 トラックバック欄がこちらのものが多くなって済みませんが、通告文のデータ・リンクのところ、トラックバックしますね。
返信する
とっても勉強になりました (むく)
2005-09-25 06:11:48
私は聞き取りやすかったです。むしろ答弁側の方がもごもごしていて聞き取り難かったです。ともまささんの事前の調査の重みを強く感じました。質問するにはしっかりした資料があるから、質問に強さがあると感じました。

あと、やっぱり、答弁席までの往復の時間がもったいないあと思いました。

本当にありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

自治」カテゴリの最新記事