G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

ジャングルになったタラの芽

2006-07-23 22:45:12 | 自然環境

雨が1週間も続いてる。
喜んでいるのは、
庭の花や野菜と草だけです。
阪神大震災のひまわりの種が
中越地震の時に送られ、
再び、神戸の未来センターに戻ったひまわりの種が
こんなに大きくなりました。

いよいよジャングルになった
タラの木。
とってもじゃまなのですが、
春の頃の貢献度を加味して、大事にします。



あじさいがやっと1輪咲きました。
今年は、花のつきが悪いようです。
どうしたのかなあ?
天候が異常だけど、関係があるのかしら。
ほとんどつぼみがありません。

キュウリだと思って買ったら
途中から
カボチャが成長しはじめました。
こんなに大きな葉になって。
葉っぱばかりおきくなって、
本体のカボチャは実るのかなあ?
君は何カボチャなの?

昨年、富士見高原の百合の里で
買ってきた百合です。
つぼみがたくさんつきました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青空 | トップ | 下諏訪美術展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました (Passy)
2006-07-24 00:31:08
昨日の青空の写真を見て、心が安らいだ感じです

本当に大変でしたね



お庭を眺める、心のゆとりも出てきて...

百合の花、つぼみがたくさんで楽しみですね



きゅうり?かぼちゃ?

もしかしたら...ズッキーニ???
返信する
タラと自然 (自然を尋ねる人)
2006-07-24 13:40:56
タラの木が繁殖して困られた。

自然が好きだ。

というような言葉を聴きコメントさしていただきます。

見たり聞いたり、学んだり忙しいながら気楽に自然を訪ね歩いている私です。
返信する
(*^_^*) ()
2006-07-24 21:31:31
自然に育った木や花は強いですね。

のびのび育っている植物の生命力にあやかって、

元気になりましょう



蕾がふくらんでいくのは楽しみですね
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-07-24 22:51:27
すごいジャグルですね。

うちのタラの芽はもうだめみたいで、収穫はできませんでした。

返信する
やっと晴れたけど (むく)
2006-07-25 10:13:56
Passyさん

こんにちは。

やっと青空をみましたが、また昨日も今も雨。

災害復興へ影響しないことを祈ってます。

キュウリの苗を買ったのに、こんな大きな葉がどんどん育ってます。

よく見たら、丸い実がついているので、

カボチャではと思ってます。???

ミステリーみたいで~す。
返信する
コメント嬉しい (むく)
2006-07-25 10:32:08
自然を尋ねる人さん、こんにちは。はじめまして。来て頂き嬉しい。

自然の中で暮らしたいと思って、生まれ育った東京を捨てて(?)、田舎で暮らしてます。しょうがないからかなあ???

でも、自然を次の時代にできるだけたくさん

引き継ぎたいと思ってます。

返信する
ゆりの種類は? (むく)
2006-07-25 10:35:12
京さん、こんにちは。

またまた今朝から雨で、ちょっと心配です。

庭は雑草だらけで、とっても困ってます。

晴れたら、草取りをしないといけないので、

ちょっとつらいです。

それでも、ゆりのつぼみは楽しみですが、

昨年何種類かをかったので、どれがどれだか

わからないのです。(恥)
返信する
ジャングルです (むく)
2006-07-25 10:38:09
Yoshiさん、こんにちは。

そうなんです。ジャングルです。これ以上は

大きくならないとおもいますが、とってもじ

ゃまです。

このまま秋の紅葉になって、落ち葉です。

お隣に落ちていきます。

情緒あっていいけどねぇ、、、?

美味しい春の使者だから、がまんです。

返信する

コメントを投稿

自然環境」カテゴリの最新記事