あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

キノコ類 と 海藻類 う~ん足りてないなぁ

2023-06-15 06:05:10 | 自主トレ キッチン編・食事姿勢
 

日ごろの食生活には
けっこう気を配って来たと思う、、、

生活習慣もそうだが
食生活こそ重要と思っている、、、

何しろ 一生懸命に
筋トレ・ストレッチをやっても
食生活が的外れでは 何にもならない・・・

一日でも早く
柔軟な筋肉をつけたいと思っているのだから

たんぱく質・食物繊維食材は常に常備、、、
でも、、、
海藻類・キノコ類が足りてないなぁ・・・
(乾燥ワカメ・ぶなしめじ・エリンギをたま~に食すくらい)

梅雨を、、
灼熱の夏を、、、
乗り越えるのには さて どうしようか・・・

あまり手が伸びない食材、、、
そうだっ! っと、
購入してきた「 山 芋 」を
ようやくまな板にのせた今朝、、、


自然薯ではなくて、
あの サクサク食感の や・ま・い・も・

ツルツルするから チョッと難解・・(苦笑)
ようやく短冊切りに。

そうだっ!
先日の宅配の中に 焼き海苔(10帖入り)が、あったなぁ・・・

そんな朝食も終盤戦・・・
ネットを開いてみると
なんというタイミングっ!!

   「 寝たきりになりたくなければ 海 苔 を食べなさい 」
       医師がすすめる筋肉をつける食事の新常識
                        という記事が!!

えぇえぇ 食しますとも!!
10帖入りの 焼き海苔も消費が進むってもんです(笑)
       ごちそ~さま~

ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 股関節ほぐし  と  スキ... | トップ | 小鳥にぎやかな今朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。