アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

三者面談がありました

2012-12-18 20:54:47 | 中学3年生

またまた、久しぶりの更新になってしまいました

PCがへんな動きをしていて、先週の土曜日に修理に出しに行ったら・・・寿命ですと言われ。結果、清水の舞台から飛び降りてPCを購入してしまいました。息子に、一足早い(´∇`)<Merry☆Christmasプレゼント&とっても早い???高校合格祝いと言って

 

タイトルの三者面談。

最終の高校の志望校確認でした。この頃の息子は成績が伸び悩み。でも、最後の最後まで、希望している高校を目指そうということになりました。中学校は二期生なのですが、冬休み前に通知表が渡されるそうです。3年生の総括の成績が・・・。先生がその成績を覗き込みながら、1・2年生の時よりも評価が上がっているよと教えてくれました。どのくらい評価が上がっているかは???ですが。それでも、少し内申点がよくなってくれたらと感じています。

今週で学校は冬休みに入ります。

冬期講習が冬休みずっと。(1月1日から3日はお休み)それも、5教科。毎日13時から。そのほか、受験対策講習もあって。

たるんでいる息子も、嫌でもたるんでいる暇がなくなるかなぁ

ラストスパート、もう一息です。

周りの同級生の子達の中では私立単願の子達がすでに、のんびりモードに突入。(こちらの県内の私立は個別相談をすると確約がもらえてしまうので)

息子はそんな子達を横目に、家庭の事情もあるので3月の公立高校が本命として動いています。

息子が突然、パニックにならないように、これからの毎日を注意して生活をしていかないといけないなぁと感じています。あまり頑張りすぎないようにとおもいます。

寒さが今年は一段と増していますので、体調を崩さないように年末を過ごしてください。

これから、大掃除も控えているし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーひ)
2012-12-19 06:31:00
ひろ・ははさんも同じ状況ですね。
うちも個人懇談で同じようなことを言われました。

あと少し、あと少しと思いつつ、胃の痛いラストスパートになりそうです。

もうちょっとです。
お互いもうちょっとだけ耐えようね。
来年はよい年になることを祈りつつ・・・。
返信する
ゆーひさんへ (ひろ・はは)
2012-12-22 17:37:22
本当に押し詰まって・・・
母がたえられるか・・・。
自分なりに考えていると思うので、信じて思います。

ははお互いに来年が良い年になることを祈りつつ・・・。
返信する
お久しぶりです (チョちゃん)
2012-12-23 21:45:47
 いやーん、暫く更新がなかったので覗いてなかったら復活してましたね~。メールでもと思ったけどお引越しでメアド変わってるかな~と思ってコメントしにしてみました。 ははさん、お引越しして少し調子が良いみたいですね~。よかった!!
返信する
チョちゃんへ (ひろ・はは)
2012-12-30 14:40:07
コメント、ありがとう~。
めちゃめちゃ、嬉しいです~
思い切って、引越ししてしまいました。それも、用事があって駅に行ったときに早めに着いたので、ふらり~と不動産屋さんに入って・・・
タイミングなんて、そんなものなのですね。

アドレス・・・変わってしまったし、PCは壊れたしなので、あとで、アドレスの連絡させていただきます。

とっても今年は大寒波なので、に埋もれないように過ごしてくださいね。

また来年もよろしくお願いします
返信する