アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

ゆっくり~

2010-02-10 19:41:14 | クッキング・・・
本日は、昨日と違って、どんよりと曇り
気温もやはり冬になってしまった1日でした。

息子は、昨夜「明日休みだから、好きなだけ起きていて朝は8時まで寝ているんだ~。」と宣言していました。

本当に、23時くらいまで、好きに過ごしていて今朝も8時まで寝ていました

とっても、幸せなひと時だったのでは

母は、通常の時間に起きて、洗濯をして・・。
朝ごはんのしたくをして

ひと段落したら、息子も何だか好きなことをしていたので資格の学習をコタツに入ってしていました

10時ごろになったら「どこかに行く?」と息子。

行きたいところは、カードがたくさん売っている「ホビーオフ」とのことで、車で行ってきました

息子は購入するわけでもなく(お財布も中身も入れていかなかったし)。
ただ、飾ってあるカードを、1時間近く見ていました

息子にとっては、魅力がいっぱいなのでしょうね

隣に「ケンタッキー」があって、お昼は持ち帰り「ケンタ」にしたのですが・・・。

息子は、「こんな無駄遣いして。マックなら何日分になると思う?」って、ずっと言い続けていました
食べながらも言い続けているので、何だか喜んでもらおうとした母なのにがっかりでした

息子には、こういう感じは逆効果らしいことに気づいたので、今度からはマックにします

午後は。

我が家に3人男子が来て遊んでいました

このごろは、「遊戯王」ブームらしく、ほとんどこのバトルしていました。
盛り上がっていましたよ~。

で、間に母は。



じゃーん

とりあえず「クッキー」を作っておやつに出しました

ほんとうは、ころころクッキーをまたまた作ろうと思ったら、「平らなクッキーが食べたいんだけれど」と息子に言われて。

固めて切って焼いたのですが・・・焼肉の「タン塩」みたいになってしまいました

でも、子供たちは、あっという間に完食
よかったです

母が作るので、こんなもんかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2010-02-12 15:48:26
手作りクッキー、いいなあ~
子供さんたちの完食具合がその味を物語っていますね!

こちらは試験勉強が山ほどあって、クッキーを作っている時間もないほど
焦ってます!

試験が終了したら、クッキー屋に変身してみせます
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2010-02-12 17:50:36
今晩は~
試験勉強、大変な中、コメントありがとうです
追い込み、がんばってくださいね。
応援しています

母も、学習を頑張らないとです~。
だんだん難しくなってきて、スローペースになっているような

けちやんさんを見習って、本腰入れます

クッキーは、味はおいしかったです~。
ちょっと、しっとりした感じの優しさが漂っているクッキーでした
でも・・・見た目が

試験が終了したら、また手作りおやつをたくさんブログしてくださいね。
楽しみにしています
返信する