アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

ゆっくりと

2011-04-27 22:22:40 | 中学2年生
今日は塾もなく、部活もない息子でした。

朝練だけはあり、本日の給食がパンと牛乳とマドレーヌに似たデザートだけだったので、おかず持参。
5時台に起床でしたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ。

疲れる~と思っていて本当に疲れていたけど、帰宅して来たら、息子は黙々と宿題をしていました(^^)/。
なのでなんだかとてもゆっくりと時間があって。

洗濯も二回も出来たし。

ヘアカラーまでしてしまいました(^-^)/。

この写真は現在ゆっくり遊んでいます。

息子自身で時間の使い方をきちんと考えて。

えらいな~。

それと、学校でお手伝いをすることを先生から言われたようで、生真面目に毎日、お布団を敷くお手伝いをしています。
母はとても助かっています。
今まではお手伝いを決めてはいなかったけど、「手伝ってくれるかな」と言うと素直にしてくれていました。
それだけでも大変有り難かったけど、それだけでは中学生はダメみたいです。

今日は10時台に寝られそうです~。
めちゃめちゃうれしい(^-^)/。

今週はあと2日仕事です。祭日出勤なので。その後2連休なのであと一頑張り。
早寝して頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2011-04-28 21:32:31
息子もお布団敷きのお手伝いが日課になってます。

こちらがとっても疲れている時に、知らない間にお布団が
それも息子らしく生真面目にきちんと敷いてあって・・
とっても幸せ気分になれます~
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2011-05-02 21:15:39
息子さんも一緒なのですね
このお手伝いが一番毎日続けられそうな気がします。
ほかにも手伝ってくれる?と声をかけるといやな顔しないで、お手伝いをしてくれるので、母は、楽させてもらっています。
部活や勉強に大変なのに、お手伝いまでしてくれて・・・やさしいなぁって息子に感謝しています
返信する