アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

大忙しの1日

2010-03-20 19:05:00 | アスペルガー
今日は、半そででも良いような気温の1日でした

朝から大忙し!

本当は、自転車で息子は朝6時30分に友達のところに行くと言っていたのに「やっぱり遠いから車で連れて行って。」と

で、6時台には、起きて息子を送って、30分以上待たされて
息子は、コンビニのハシゴ
母が待っていたコンビニはほしかったものがなくて、そこから息子たちは1㌔離れたコンビニへ行って。

母も行く?と聞いたら、「ここで待ってて」と言われ車の中でずっと待機でした。

帰宅後は、バタバタと洗濯を開始
2回、洗濯をしていて、その間に、髪の毛をヘアカラーして。

そんな感じで過ごしていたら、「あ。皮膚科に行かないと。」と思いだして、息子を連れて、皮膚科へ

ついでに、母の手湿疹の薬も処方していただいて。

息子の「たらこ唇」は、原因は、唇湿疹というものらしいです。

塗り薬と飲み薬をいただいてきました。

「これで、すぐに治るね」と息子は言ってますが、卒業式までには難しいかな~。
諦めて、入学式の時はたらこではない息子の写真を期待しようと思っています。

戻ってきて、洗濯ものを、庭に干して。

ちょっとだけ、ぼーっと。

午後からは、買い物して、荷物発送の手続きに行ったり

その後、美容院に行ったら・・・お客さんがいっぱいで
夕方、もう一回来て~と言われて。
夕方行ったら、まだまだお客さんがいっぱい
諦めて「入学式前に来ます~。前髪だけ自分で切ってどうにかするから大丈夫です~」と母が行ったら・・・。
「前髪だけ、今切ってあげる」って、入口で母は立ったまま前髪を切ってもらってしまいました。
いつも行っている美容院さんなので、こんな感じで臨機応変で
料金も無料でした
(明日、臨時休業と言っていて、明日来てもいいよと言ってくれましたが、申し訳ないから大丈夫って母が話したので。こういう感じになりました。)

久々に、休日に走り回っている母です。

まだ、息子の入学準備が・・・

制服も引き取りに行っていないし・・・。

通学バックも購入していないし・・・。

自転車もなかなか購入しにいけなくて・・・。

かなり、焦ってはいるのですが


当の本人の息子は・・・マイペース過ぎ

毎週休日は、友人と遊んで。

どんなバックが良いの?自転車はどんなのが良いの?と言っても、なんでもいい・・って

このマイペースに救われている部分も多々あるのですが。
ちっとも、中学校へ行くという不安がないような。
そこが、一番母は、ほっと出来ているところです。

とりあえず、息子の周りの友人は、みんな同じ中学校へ進級。
クラスは、今までと同じ3クラスに。
(あと1人増えたら、4クラスらしいけれど)
最初は、人数が多いと嫌と言っていた息子ですが、4クラスになると、今までの同じ学校の子の人数が減るよって伝えたら、3クラスで良かったって。

ひとクラス37人くらいになるそうです。(今までは26人でした)

本日も、午後から友人と我が家で遊んでいました
今日は6年生チームで、落ち着いて遊んでいました。

今日の友人は学童繋がりかな
クラスが違うので。

あと2日、お休みがあるので、どうにか制服引き取りと、通学バックを購入してこないとと思っている母です。
あと、自転車も(こちらは、入学式に母が乗って学校まで行くようなので、早く用意しないとです)

息子はのんきですが、母がバタバタです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2010-03-21 10:09:11
滅茶苦茶多忙なははさんの1日でしたね。

洗濯しながら、ヘアカラー・・
不器用な私には到底真似できないので
それはとてつもなく凄技だと思います。

卒業式まであとわずかですね!

ひろ君もははさんも体調にきをつけて頑張って下さいね。
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2010-03-21 18:16:27
こんにちは

本当は、美容院さんで、久々に髪の毛も綺麗にヘアカラーしてもらおうって思っていたのですが、なんとなく予備で自宅に購入していた染料があって。
で、虫の知らせ?か、やはり自分で染めてしまおうって感じで朝から、バタバタと・・・。

結果は、自分で染めておいてよかった~って感じです。

本当に、あと数日なのに・・・。
まだ、息子のスーツは値札がついたまま
母もスーツやバックも点検していないまま
当日の天気は予報で・・・

かなりバタバタまだまだしそうです

気合を入れて過ごさないと、乗りきれないと思うので、がんばります
返信する