アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

読書の秋

2011-11-12 06:08:59 | 中学2年生


昨日は冷たい雨模様の1日でした。
職場のみなさんは寒い~と言っていて、午後からストーブを使用していました。座っての作業の方は工場でガランとしていて、トラックも出入りするのでシャッターも開いたままなので。母は動く作業が中心で昨日は寒いと天気予報で言っていたので、ヒートテックのスパッツにフリースを着て完全装備だったので、ぜんぜん寒くなかったです(*^-')b。

昨日で今週も勤務終了(^-^)/
帰宅したら、息子が本屋さんに行きたい~と。
この写真の二冊は息子が購入。
マンガの方はすぐに読んでしまいました。で、もう一冊の方は先に同級生に貸してあげるらしい(^-^;。息子は今、他の本を読んでいるのでその間にお先にどうぞって。
貸してあげる同級生も本が好きで読むのが早いからすぐに戻ってくるからといってました。
バスケ部の女子。けっこうお互いに本を貸し借りしています(*^-')b。
部活でも、一緒に練習したり世間話したり、バスケの話をしたり。
よい仲間みたい。

もう一冊の写真は母が購入してしまいました(*^-')b。
読書好きだったけどなかなか読む気分になれなかった母ですが、やっと本を読みたい!と思えてきました。土日休みなので今から読み始めようと思います(*^-')b。

親子で読書の秋です~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2011-11-12 17:12:44
読書の秋・・いいですよね~。

私の今読んでいる本は、「お手玉をするとうつ、パニック障害が治る」というのを読んでます。

ははさん購入の本にも興味あります。
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2011-11-17 20:06:17
お返事遅くなりました
やっと、読書でも・・・と思えるようになったのですが、土日だけで平日はいっぱいいっぱいなので、なかなか読めません
少しずつ、読み進めようと思っています

けちやんさんの読んでいる本も興味が持てました。
今度、本やさんに行ったら、探してみようと思います
返信する