アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

これで

2013-03-24 15:02:07 | 中学3年生

4月から、息子も高校生(^-^)/
今までは給食があったけど、もう給食がない(_´Д`)ノ~~
幼稚園の時は、小さなお弁当箱だったのでどうにか三年間、お弁当作りを頑張りましたが…

高校生男子のお弁当作りはキツいです~。

で、本屋さんに行ったら、この本が並んでいたので購入してきてしまいました~。

これで頑張って作ります。
通学時間が一時間半くらいからかかるので、母と一緒の時間に出るようです。そうなると、お弁当作りを何時ごろから?
いつも7時に母は家を出ているのです。

厳しい~。


息子のこの頃。

塾もなくなって、ゆっくりしています。高校でもバスケットボールをすると言っているので、毎日一時間半くらいジョギングにも行ってます。
あとは、説明会の時にたくさん宿題を渡されたので、宿題をしたり。
ゲーム禁止だったのが解禁になってゲームもかなりしています。

制服採寸も行って来ました。息子の学校は黒の学ランです。試着している姿を見たら、高校生ぽく見えました~。

こちらの公立高校は試験の結果、5教科の点数を教えてくれます。それを見て、やはり凸凹の点数にびっくりしました。5教科の合計点で合否が決定なのでどうにか合格したんだと感じました。
理科だけなら県内トップの学校に入れる点数。英語だけなら、どこにも合格出来ない点数でした。
これが特性なんだなあ。英語の授業ついていけるか心配です。様子を見て、塾か通信教育を考えようかな~と思っています。

学校生活は、1人でも何とも思わない息子なのでどうにか三年間なるかな~と思っています。

あと二週間、息子には好きなように過ごしていただこうと思います。

母はまたまた、明日から仕事。今年に入って忙しくてずっと残業しています。どうにかヘロヘロですが倒れず過ごしています。