rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

8月1日(日)親子cook会!ありがとうございましたぁ。

2010-08-02 10:15:53 | COOK会
今日は、昨日の親子cook会です。
楽しい時間をありがとうございました。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。

8月1日(日)親子cook会

~メニュ~
完熟トマトのキーマカレー
(完熟トマトが入って栄養満点!)

タンドリーチキン
(お子さんでも美味しく食べられるような工夫ありますぅ。)

ナン
(粉から手作りします。)

ラッシー
(さっぱりラッシで爽やかに!)







昨日は、親子cook会第5回目でした。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
楽しかったです。
今回は、半分の方が初参加!
嬉しいです。
お友達に聞いてきました。とかHP見ました・・・とか。
出合いに感謝です。
新しい出会いは元気をくれます。

これからも出合いを大切にして行きたいです。




Sさん親子ちゃん・Fさん親子ちゃん・Fさん親子ちゃんグループ
ナンの形を作っているところ・・・
キレイな形ができていましたねぇ~
包丁も練習しましたぁ。
今度のお泊り保育で活躍してね!
仲良しのお友達と作るご飯は美味しいよね。
元気いっぱいのみんなが好きです・・・。

Kさん親子ちゃん・Cさん親子ちゃん・Hさん親子ちゃん・Uさん親子ちゃんグループ
みなさん初参加!!
参加ありがとうございました。
年少さん&年中さんの女の子・・・ニコニコ笑顔でおいしい・・・と言ってもらえてよかったぁ。
嬉しかったよ。
お母さんと一緒に作った料理はどうだったかな?
おうちでも挑戦してみてね。


Tさん親子ちゃん・Kさん親子ちゃん・Hさん親子ちゃん・Oさん親子ちゃんグループ
初参加2組!グループ。
2歳の女の子は椅子にのって作っています・・・。
1歳から参加してくれている女の子!
2歳と思えない手つきですよ。
他の4歳の女の子&男の子も色んな形のナンで楽しんでいましたね。
美味しかったかな??

Yさん親子ちゃん・Iさん親子ちゃん・kさん親子ちゃんグループ
1&2年生の女の子&5歳男の子!
小学生の女の子はもちろん・5歳の男の子も上手にナンを伸ばしています。
何度も参加してくれているもんね!
捏ねて・たたいて・まるめて・のばして・・・
パンは楽しい作業がいっぱいです。
またおうちでも作ってみてね。




今回は親子での微笑ましい写真がたくさん撮れました・・・・。
見ているだけでほんわかしてきますよね。
お母さんと一緒に料理したことをずっと覚えているんじゃないかなぁ。
お母さんの手の温もり・・・いいですよね。
cook会を通して親子の思い出作りになればいいなと思っています。



小学生になると順番に一人で混ぜます。
このあたり混ぜたらいいんじゃない?なんてアドバイスしているのかな?
1年生と思えない手つきですよ。美味しく出来たね。



さぁ~いよいよ今日午後~の親子cook会が最終日です。
準備のバッチリ!
楽しみにしています。
午後はcook会最年少?グループの初参加があります。
かわいいだろうな・・・
待っているよぉ。



さぁ~今日は夏休み親子cook会の最終日!
全6回!・・・最後頑張るぞぉ~
楽しい時間をありがとうございました。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤとチキンのグリーンカレー | トップ | 8月2日(月)親子cook会!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイコ)
2010-08-02 12:08:04
お姉ちゃん達大満足{CARR_EMO_105}
息子は自分で作ったナンを、夕方集まったお友達に得意げに配りました。

無理言って追加ありがとう{CARR_EMO_515}
返信する
Unknown (シュガーまりまり)
2010-08-02 12:53:53
{キラピンク}楽しい1日ありがとう{キラピンク}
タンドリーチキンをペロリと食べた息子{ラブラブ}
帰りにはやけどのことをすっかり忘れてたみたい{グッド}
ご心配おかけしました{スマイル}

また次回も宜しくね{ルンルン}
返信する
Unknown (mayu)
2010-08-02 14:22:33
昨日はありがとう{キラリ}
ナンもタンドリーチキンも大好物の息子。
好物を作って食べたとなれば、食が進む{ピース}
なが~い夏休み、また一緒に作ってみます{ガッテン}

ダンナがウロチョロして、失礼しました{笑}
返信する
Unknown (cook)
2010-08-03 10:16:30
みなさま
おはよう。

嬉しいコメントありがとうございます。これから出かけるので帰ったらゆっくり返事書かせてください。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (cook→mappyちゃん)
2010-08-03 22:43:25
コメントありがとう。
いつも応援ありがとね。

今日はたくさん遊べて楽しかったね!

返信する
Unknown (cook→レイコちゃん)
2010-08-03 22:44:55
参加ありがとね。

娘ちゃん達は何でもできるね!
これからも楽しみだな。
息子くんの作品?ナン芸術でした・・・・。
また作ってね。

いつもありがとう。
返信する
Unknown (cook→シュガーまりまりちゃん)
2010-08-03 22:47:25
こちらこそ・・・
参加ありがとう。
楽しい仲間と一緒にcookingできてさらに美味しさ倍増なのかもね。
息子くんの手つきもgoodでした。

やけど・・・よかったぁぁ。

またよろしくね。
返信する
Unknown (cook→mayuちゃん)
2010-08-03 22:49:18
コメントありがとう。

包丁持つ手がさまになっていました。
夏休み!また作ってみてね。
お泊り保育で大活躍かな?

次回はパパさんもぜひぜひ・・・
返信する

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事