rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

1月13日N保育園さま貸切親子cook会!ありがとうございました。

2014-01-14 11:05:39 | COOK会
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
昨日は、保育園さま貸切親子cook会でした。
参加くださった皆様ありがとうございました。
そして、お世話をしてくださったS様!
いつもありがとうございます。
楽しい時間でした。

リクエストメニューは
「親かめ&子かめメロンパン」
午前&午後!
たくさんの可愛いかめメロンパンが完成しました。

午前&午後ミックスで紹介します。

午前は小さい子・・午後は少しおねえちゃん・おにいちゃん・・・

パン生地は親子でそれぞれ捏ねて・・・
クッキー生地はグループで協力して作りました。
可愛い・・・くるくるまぜてますね。上手。



粉を加えたらゴムヘラでまぜまぜ。

クッキー生地を休めている間にパンをかめさんの形にしていきます。

あたまと手と足と・・・・

かめさんの形になったら一度生地を休めて・・・クッキー生地をのばします。

クッキー生地を背中にのっけて、グラニュ―糖をまぶして形をつけます。

目やキラキラの飾りもつけて・・・

天板に並べていきます。

だんだん完成してきました。

色んな可愛いカメさんです。
これからオーブンで焼きます!

そして・・・
15分後・・・
焼けました!

色んな表情のある可愛いかめメロンパンが出来ました。


親・子かめ



午前&午後!
楽しくパン作りできましたね。
焼きたてをニコニコしながら食べてくれていて嬉しかったです。
焼きたてを味わえるのは手作りならではですよね。

おうちでもぜひ挑戦してみてくださいね。
ありがとうございました。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメ社より「0~6歳 は... | トップ | 最近のあれこれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事