rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

職場の皆さまによる貸し切り クリスマス料理 COOK会 ありがとうございました。

2015-12-30 10:08:12 | COOK会
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



HP⇒「rie cook studio」

12月10日は職場のお仲間の皆さまによる貸し切りレッスンでした。
このメンバ―さまとのcook会も8回目?かな。
色々な料理を作ってきましたね。
今回はクリスマスも近いということで
クリスマス料理に挑戦しました。


~メニュ~
★魚介のタルタル
★鴨のローストオレンジソース
★冬野菜のスープピストゥー
★チョコレートムース
★バケット・オレンジティー

グループに分かれて最初か鴨のおそうじ。

男性の包丁さばきもいいですね。

年齢に関係なく一緒に料理して楽しい時間を過ごす。
いいですよね。見ている私もほっこりした気持ちになります。

協力しながらの料理・・・
スムーズに完成です。

鴨とオレンジの組み合わせは最高です。
手軽に出来るコツもお話しさせていただきました。
鴨料理も怖くない!ですよね。

魚介のタルタルもそれぞれ盛りつけました。
❤のソースまで・・・ステキ。


チョコムースはゼラチンを使用していませんので滑らかです。
スプーンを使用して盛りつけました。


冬野菜のピストゥーも香り豊かに完成しました。
バジル風味のソースを溶かしながら食べます。

すべて完成したらグループごとに乾杯!←お茶で。。



仕事場をはなれて一緒に料理し、食べる・・・
料理を通して楽しくコミュニケーションしていただけて嬉しく思っています。
来年のリクエストもいただきました!
次回はどんな料理を皆さまと一緒に作ろうかな?と今からワクワクしてます。
いつもありがとうございます。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



HP⇒「rie cook studio」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4プライベートレッスン ... | トップ | シュトーレンCOOK会 ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事