rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

初!長女がハンバーグなどなど作りました!NO1

2009-09-16 14:58:05 | 洋食
昨日の夕飯は長女が作りました。
朝から本を見て買い物のリストを書いたり・・・張り切ってましたよ。
さぁ~
どんな夕飯になったかな?

買い物から最後までほとんど長女が作りました。
ちょこちょこcookも手伝いしましたが・・・
工程はすべて長女がしました。
なんだか昨日を思い出すだけで泣けます・・・。
あはは親ばかと言われればそれまでですが・・・
子供の成長に喜ぶ母ということで興味のある方は見てくださいね。

作り始め・・・4時半
夕飯開始・・・6時15分
デザートまでつくりました。
夢中で作る姿にうるうるcookでありました

メニュー
・お日様ハンバーグ
・コーンのあったかスープ
・ミルクゼリー



本を見ながら買い物のモレがないかチェックする長女・・・

お肉やさんでも注文しました(次女付き添い・・・)

さぁ~ハンバーグ作ります。

パパのメガネ(度は入ってないのよ)をかりて玉ねぎのみじん切り!

玉ねぎを透き通るまで炒めています

パン粉などの調味料とひき肉を混ぜています

ハンバーグの形を作ります。cookのお手本を真似して空気を上手に抜いています。

ハンバーグを焼いています。そぉ~とフライパンへ

竹串をさして焼けたかチェック

お皿に盛り付けソースをかければ完成!!

目玉焼きもつくりましたぁぁ。←お日様

自分で借りてきた本の通りに作ってました。
長女の性格・・・妥協は許しません・・・
(母は妥協だらけ・・・ですが・・・)


1つの記事に10枚の写真しかのっからないので・・・
下記事にNO2を書いています。
見てもいいなっ。と思ってくれた方は下記事もどうぞ。

応援が励みになります。応援クリックポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!ポチッとクリックよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!長女がハンバーグなどな... | トップ | 紫芋&クルミベーグル »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2009-09-16 21:07:14
( ゚▽゚)/コンバンハ
娘ちゃん、頼もしいね~♪
お買いものから自分でやっておまけにデザート付き!
私も食べさせておくれ~(笑)
やっぱりお料理好きなcookちゃんの娘ちゃん{ラブラブ}
めちゃめちゃ美味しそうだよ~!
これから、レパートリーもどんどん増えていくのが楽しみだね~{ルンルン}
返信する
Unknown (てるてる)
2009-09-17 13:14:44
お久しぶりです!
お子様、ハンバーグ‥など作っちゃったんですか!?すごいですね☆
返信する
Unknown (うーら)
2009-09-17 15:30:32
cookちゃんおひさぁ!!
ってか!長女ちゃんめっちゃ美人!
こんな小さい頃からお料理できるなんてさすがだ♪
空気抜くのも上手~!
cookちゃんがうるうるするの分かる気がするよ~^田^
返信する
Unknown (cook)
2009-09-18 09:13:47
コメントありがとぉ~
これから出かけるので帰ったらゆっくり返事かかせてね{ドキドキ}
返信する
Unknown (cook→ayakaちゃん)
2009-09-18 20:19:42
こんばんはぁぁ。

まさかデザートまで作ってくれるとは。
美味しかったよぉ。
料理はずぅ~と好きでいて欲しいなっ。

これからも楽しみながら挑戦して欲しいなっ。

返信する
Unknown (cook→てるてるさん)
2009-09-18 20:21:32
こんばんはぁぁ。
お久しぶりでぇぇ~す。
コメントありがとぉ~。
嬉しいですぅ。

本を見ながら一生懸命作ってくれました。
作ってもらえると美味しいね。
返信する
Unknown (cook→う~らちゃん)
2009-09-18 20:23:30
こんばんはぁぁ。
コメントありがと。

長女美人?
伝えておくよっ。
きっと喜ぶわん。
横顔だけど・・・{汗}

小さい時から出来ると楽しさ倍増だよね。
これからも楽しんでもらえたら嬉しいな。
返信する

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事