rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

6月28日親子cook会

2009-06-30 07:26:33 | COOK会
6月28日親子cook会

~メニュー~
・おうちで本格ハヤシライス
・簡単ベークドチーズケーキ
・ちゃちゃっとピクルス


料理の写真はコチラを見てね。

日曜日は親子cook会でしたぁ~。
参加してくださった皆様!!ありがとうございましたぁぁ。

普段会えないお友達を誘って参加してくれた方
赤ちゃんが生まれて上のお子さんと久しぶりに2人きりの時間を楽しみたい!!と参加してくれた方
いつも遊んでいるお友達と参加してくれる方
親子の時間を楽しみたぁ~いといつも参加してくれる方

色んな方が参加してくれましたぁ~
cook会って決まりってないの。
参加してくれる方が楽しんでもらえたらそれでうれしいぃ。
そして、美味しいぃ~コレ作ってみよぉ~っとね!!


親子の時間を料理を通して作ってもらえること最高です。

そしてなにより私がいつも楽しいぃ~
いつもみんなの笑顔でがんばれます。ありがと。


3年生女の子3人・1年生女の子・年長さん女の子・男の子・年中さん男の子グループ
3年生の女の子3人がみんなのお手本です。
順番に混ぜ混ぜの順番を待ちながら様子を見ています。
かわいいぃ。
洗い物も率先してやっていたのがとっても印象的。

年中さん女の子3人・2歳男の子グループ
クリームチーズをなめらかに混ぜているところ。
こちらも順番に混ぜ混ぜしています。
美味しいそうなケーキできたねぇ~
混ぜるだけの簡単デザート!おうちでも挑戦してねぇ~


年長さん女の子2人・年中さん女の子・2歳女の子・1歳女の子グループ
お母さんと一緒に野菜を切っています。
玉ねぎ・人参・きゅうり・・・
上手に切ったね!!
自分で切った野菜が入っていると旨さ倍増だよね。
美味しくできたかな。
赤ちゃんの時から参加してくれている1歳の女の子。
よちよち歩いていてかわいかったぁ~cookおばちゃんうれしいよ。

2年生女の子・1年生男の子・年長女の子・男の子・年少男の子グループ
野菜切ったり・混ぜたり・・・上手にできていたね。
みんなで作るご飯は美味しいよねぇ~
洗い物も上手にやっていたのが印象的。

がんばって野菜を切ってきます。手つきいいですねぇ~
左手も丸くなっているしぃ~
すごいすごい。おうちでもやっているのかな??

みんな真剣に聞いてくれています。

ケーキの盛り付けをしているところちっちゃい助手が生クリームを泡立ててくれています。




ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
みなさんの応援が励みになります。よろしくね



楽しかった今回の親子cook会
全3回無事終了いたしましたぁぁ。
ありがとうございましたぁぁ。

来月追加日程を組む予定です。
参加できなかった方・日程か合わなかった方!!ぜひぜひ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシご飯 | トップ | 娘達!!ベーグル作りで夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2009-07-01 05:18:25
(*゚ー゚)vオハヨ♪
やっぱり何度見ても楽しそうだなあ。
ほんと親子でできると楽しいだろうね~{ラブラブ}
私はとりあえず首を長~くして夫婦cook会の開催をいつまでも待ってるよ~{バイバイ}
返信する
Unknown (cook→ayakaちゃん)
2009-07-02 07:15:05
おはよ。

毎回楽しいよぉ。
夫婦cook。
首をながぁ~くして待っててね。
色々やりたいこと多すぎるぅ~
でも楽しみもいっぱい。
その時はよろしくねぇぇ

返信する

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事