rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

cook会ケーキクラス

2009-06-09 16:02:23 | COOK会
cook会!ケーキクラス

昨日は、ケーキクラスでしたぁぁ。
参加してくださった皆様!!
ありがとうございましたぁぁ。
楽しい時間でしたぁぁ

Jちゃん・Kリンペア真剣にデコレーションやってますぅ。
キレイにかわいくできたねぇぇ。
Jちゃんさまぁ~デコ最高だったよっ。
さすが隊長。
kリン
いままでで一番ふわふわだったとかぁぁ
うれしいなぁ~。
今度食べさせてぇぇ。

Sさぁ~ん・Tちゃんペア
Sさぁ~ん
デコレーションのセンス最高だったよっ。
一人で計量から1台作るといいよね。
これからも楽しくケーキ作ろうねぇぇ。
新鮮野菜ありがとです。
Tちゃん
今までで一番ふわふわだったんだね。
おこちゃま達喜んでくれてよかったぁ~
何度か挑戦してBDケーキの定番になるといいねぇ~

yさぁ~ん・Tさぁ~んペアドキドキのケーキ作り楽しかったかな??
喜んでもらえてうれしいですぅ。
Yさぁ~ん
お店で買ってきたの??と言われたのね!!
さすがぁ~きれいにできたもんね。
シフォンの会もやろうね。
Tさぁ~ん
ふわふわ喜んでもらえてうれしいなっ。
クリームだっぷりのサンドもよかったねぇぇ。

Hさぁ~ん・Tさぁ~んペア
お二人とも手際がいい!!
いつも作っているんだなぁ~
Hさぁ~ん
泡立ても・デコもちゃちゃっとできてましたねぇ~
サスガですぅ。
いつもオウチで作っているのかな??
これからも色々つくりましょうねぇ~
Tさぁ~ん
いつもお菓子を作っているだけあって手際ばっちりでしたねぇ~
ナッペもキレイでしたぁ~
サスガ!!



うひぃ~
スポンジだけみても美味しいそうぅ~
ふわふわ間違いなし。

おぉ~お店みたいだねぇ~
キレイに角も出ていてgood!!

苺の飾り方がいいねぇ~
センスありのデコでしたぁ~

わぉ~キレイの並べられた苺がいいね。
美味しいそう・・・。


こちらもステキぃ~ナッペもgood


みんなの作品を全部写真に撮るつもりだったのに・・・
ごめんねぇ~
他のみなさんもお店みたいなケーキ!!だったよぉ~
cookの目に焼きついていますぅ。


いつでも質問などあったらドンドン言ってね。
ふわふわスポンジ!自分のものにできますように・・・。


cook念願のケーキクラス無事終えることができました。
ありがとうございました。
これからもちょっとしたコツなどをたっぷり入れながら楽しくお菓子作りが出来たらいいなぁ~と思っています。


スポンジの会は終了しましたが・・・
ケーキクラスの様子を見て私もぉ~作ってみたい!と
思ってくださった方!
2期生も募集しようかな~と思っています。
興味のある方!cookkaimousikomi@gmail.comへメールくださいね。



ブログランキングに参加しています。応援のクリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
みなさんの応援が励みになっています。よろしくです


パンのクラスも始めようと思っています。
パン好きの方!!
楽しみに待っていてねぇ~
作りたい!という方!!
手を上げてくださぁ~い。
日程を考えますぅ~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35人分ケイタリング・・・・と。 | トップ | 黒ゴマアーモンドチュイル »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itachan)
2009-06-09 19:26:38
一度でいいから、出てみたい~!やってみたい~♪
それと、一度でいいから、りえさんのケータリングの仕事の助手したい~、会場で。かっこいいりえさんの傍で手際の良さを学びたい★

ケーキ、よろぴくねっ。近くなったらまた連絡しまっす!
返信する
Unknown (さつき)
2009-06-09 23:16:07
すご~い{CARR_EMO_390}こんなにふくらまない~~{CARR_EMO_387}レシピアップぜひぜひお願いしますm(__)mナッペのコツも{CARR_EMO_107}
夏休みに熊本でクック会開催して~~{CARR_EMO_537}パンかケーキを~~~
返信する
Unknown (ayaka)
2009-06-10 05:37:09
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こりゃあ、興味深々!すっごく楽しそうなんだもん♪
ケーキもパンも日程さえあえばぜひぜひ参加してみたいよ~{バイバイ}
こんなふわふわなスポンジを焼いてみたいし!!
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2009-06-10 08:31:10
cookさん、おはようございます

昨日、ケーキクラスのことでcookmousikomi・・・の方にメールしちゃいました(汗)
是非是非、ケーキクラス開催してください!
スポンジ、すごくフワフワそうでおいしそうです
そしてみなさんデコレーションもお上手ですね
私にできるかなぁ~

返信する
Unknown (ユッキー)
2009-06-10 09:02:24
おはようございま~す!
そしてご無沙汰してます(笑)

ケーキもパンも、ちゃんと習ってみたいなぁ(*^□^*)
あのバースデーケーキのふわふわしたスポンジがすごく美味しかったから、私も作ってみたいです!
次回、都合が合えばぜひ参加したいです(^^)v

返信する
Unknown (エリカ)
2009-06-10 09:53:24
cookさ~ん!!こんにちは(^^)

みんな凄~い!!
とっても上手~♪
私が作るスポンジはこんなに均等にならないよ~(涙)
やっぱり。プロは違うね~^^

デコレーションも凄い上手!!!しかもみんな楽しみながらケーキ作りをしてるのが良いね^^
パン教室、私も通いたいよ~(>_<)
返信する
Unknown (marigold)
2009-06-10 16:06:52
ふわふわ~。どれもおいしそう!!
ケーキ&パン日程があえば参加したいよぉ~{ショートケーキ}
返信する
Unknown (あきなり)
2009-06-10 22:57:04
みんなすごすぎ!!もともと上手な方々ばっかりなんでしょう。。。

自分でつくってみました・・・。見事に撃沈。砂糖を粉のほうにくわえちゃったから あわ立てた卵がしぼんじゃいました。。。
ケーキ作りは化学ですな。。。分子との融合がうまくいかないと失敗する~~
もっかいリベンジしますわ
返信する
Unknown (cook→itachan)
2009-06-11 06:50:14
おはよ。

ほんとぉ~
近かったらねぇ~
一緒に色々できるんだけどね。

最近助手の方をみつけているの・・・
itachan待ってるよ・・・・うふ。


こちらこそぉ~
ケーキありがと。
返信する
Unknown (cook→さつきちゃん)
2009-06-11 06:52:21
おは。

さつきちゃんは大丈夫でしょぉ~
すぐうまくいくよぉ~
シンプルなほど難しいかもね。

いいねぇ~
熊本でもやれたらいいいなっ。
返信する

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事