rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

朝ごはん日記もスタート!

2020-08-30 10:41:00 | 朝ごはん
8/15日頃から30日までの
朝ごはん日記

玄米朝ごはんに変えてからちょこ盛り朝ごはん。










ちょこちょこちょこっとだから
気楽にできる。
小皿の数を決めてそこにのっけていくだけ。
のっけるものはなんでもいい。
らっきょでも漬物でもサラダでも。昨夜の残りでも、お弁当の残りでも。

夕飯日記は毎日
インスタ@p.diet84 
でアップしています。

玄米生活のきっかけはオットのコロナ太りダイエット大作戦から。
今までも食生活は気をつけていたけど、、
どうしても3度の食事以外でのおやつや飲み物、外食などにおいては好きなものをというみたいなところもありました。

ただ、もう年齢的にも
身体の中から綺麗にしていかないといけないお年頃。

夕飯は一緒作れる時は一緒に作っています。
シンプルな調理だからいつも30分以内には完成します。

素材の旨味を充分に引き出せれば調味料は極シンプルで充分なんです。
足し算ばかりの料理ではなく。
しっかりと食材と向き合うことが一番かなと思っています。

焼き方、調味料を入れるタイミング、切り方などなど。

野菜を焼くだけでも全く別ものの仕上がりです。

昔からながらの作り方にこだわらずに、現代に合わせた食卓環境で出来る調理法をこれから発信出来たらとも思っています^_^

なんやかんや言ってますが、、
難しいことではなく
とにかくなんでも楽しんで!
料理が楽しく思えるレシピ目指します^_^

食材と会話出来ると楽しくなります😚

そうそう!
オットのダイエット1ヶ月6Kg減大作戦。
1ヶ月と1日目で達成!!
間食しなくなったし、ゆっくりと食べるようになった。
※えっ、どんだけ太っちゃてたの??の質問はしないであげてください。
もう元に戻りましたので😝

#ダイエット#玄米
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 女子高生弁当(次女編) | トップ | 「糖質オフお菓子の便利帖」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事