rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

抹茶カスタードパン

2009-03-13 11:02:23 | パン

抹茶カスタードパン
~材料~
12個
強力粉・・・350グラム
イースト・・・6グラム
塩・・・5グラム
三温糖・・・15グラム
無塩バター・・・15グラム
ぬるま湯・・・240グラム

抹茶カスタード・・・適宜


1次発酵・・・60分
分割・・・10個
ベンチタイム・・・15分
成形
最終発酵・・・40分
焼成・・・180度15分


今朝焼いたパンです。
久々にパン焼いたよぉ~うれしいな。
先日の抹茶シューで使った抹茶カスタードを使って・・・。

生地は食パンに適している配合です。
菓子パンほど甘くなくて食パンにジャムをつけて食べている感覚かなっ。
出来立てアツアツを食べたらカスタードでヤケドしそうになったよぉ~
あちちぃ~だったけど美味しかったな。


中から抹茶が・・・
生地もしっとりぃ~のびもいいね。

6個はパウンド型に入れて焼きました。
(3個づつ2個・・・)

焼きたてをパカッ!カスタードがトロロロになってます・・・あちちぃ~

今日のランチはこのパンを食べよう・・・。
子ども達にも残しておかなきゃまたまた怒られる・・・
食べ物の恨みはおそろしいのだぁぁぁ~キャ・・・・




作ってくれてありがとぉ~

※中々ありがとう言えなくてごめんちゃいです。
たくさんの作ったよありがとぉ~
今日からまたスタートです。
昨日からのありがとうになります・・・。
また作ったよぉ~教えてねぇぇ。
紹介させてくださいぃね。

・さあやちゃん
きり昆布と豚肉の炊き込みご飯
作ってくれてありがとぉ~
3合完食とは・・・うれしいなぁぁ~
娘ちゃんもたくさん食べてくれてんだぁ~
昆布も柔らかくなっているから食べやすいよね。
切り昆布のハンバーグもオススメよぉ~
作ってみてぇぇ~
おとといも切り昆布のハンバーグ作ったよ。
カンタンなのでウチの定番です。

・しおママちゃん
バナナマフィン作ってくれてありがとぉ~
すっかりしおママ家の定番になってぇ~
すごくうれしいな。
新しいオーブンの使いここちはどうかな??
甘いもの食べて疲れをふきとばそぉ~
いつもありがとね。



ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
みなさんの応援が励みになっています。いつもありがとぉ~



次女が水疱瘡・・・
日曜の朝起きたら背中とおなかにポツポツが・・・
え??
流行っているってきいてないよぉ~
どこから?
わぉ~
で、病院に・・・水疱瘡でした。
本人は熱もなく普段以上に元気いっぱい!
外にもいけない・・・
でもでも・・・
オットのアロマ効果で??
3日で治りました。
すごぉ~い。
火曜日の夕方に病院に許可書をもらいにいったら
予防接種受けましたっけ?と・・・言われるくらい早い完治。
日曜にポチポチでて火曜日には全身かさぶたに・・・。
抗生剤はのみましたが・・・
オットのアロマ効果なのか??
すごいです。
水疱瘡に効くといわれる精油をポチポチに塗っていきました。
アロマ奥深いです。
オットよぉ~これからもヨロシクおねげいしまする
オットのアロマブログ最近人気上昇中・・・おほほ。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花とアボガドの柚子わさ... | トップ | 3月14日ホワイトデー親子c... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すあま)
2009-03-13 16:51:52
あら、水疱瘡??この時期になるんだね。
もう治まったころだろうけれど大丈夫だった!?
パパすごいね、うちも頼もうかな??


今日のパン!
私絶対に好きだ!
作った瞬間全部食べてしまいそう・・・
今度売ってほしい!本気に!!
返信する
Unknown (エリカ)
2009-03-13 21:21:33
cookさん、こんばんは(^^)

抹茶カスタード。美味しそう~!色もかわいいね!!春にぴったりなパンだね(^^)

うんうん。私、ご主人のblogの大ファンだよ!コメント欄が無いのが残念でならないよ(涙)
だからこっちでコメントさせてね(^^)
返信する
Unknown (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2009-03-14 11:04:03
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手個人宅配のバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/121/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
返信する
Unknown (cook→すあまちゃん)
2009-03-15 18:15:06
こんばんはぁぁ。
返事遅くなってごめんね。

そうなのぉ~
今ごろ水疱瘡・・・
不思議・・・。
軽くすんでよかったよっ。

抹茶っていいよねぇぇ
こういうのが落ち着く年頃かしら??
味見ヨロシクぅ~
返信する
Unknown (cook→エリカちゃん)
2009-03-15 18:19:25
こんばんはぁぁ。

今、ウチの娘たちは「ちびまる子ちゃん」タイムでぇ~す。

抹茶って春っぽいねぇぇ
春もすぐそこだね。
今日は暖かかったね。

オットのブログも見てくれてるのねぇ。
cookの裏ブログ・・・なるほど・・・。
ありがとね。
コメント欄を開けないのが俺流!だそうよっ。
いいなぁ~と思ったら拍手してやっておくんなまし。
喜ぶよん。

返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事