まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

赤ちゃん教室へ

2005年11月10日 | Weblog
本日は赤ちゃん教室へ行ってきた。
赤ちゃん教室は10時からだから行くとなると早起きしないといけない。お化粧もしなきゃだしね。
今日のお題は離乳食。2回食の離乳食の目標量のサンプルがあったんだけど、すごい量だったわ。ほんとにこんなに食べられるの~?って感じ。凜はアレルギーがちょっとあるので、離乳食は少々遅らせてるので2回食は今月末くらいからにしようかと思ってる。それに、まだあんまり動けないのに食事ばっかり2回食にするのもな~みたいのもあるし~。
先日ママ友達と集まったとき年齢の話しになって、家に呼んでくれたママ友はいかにも若そう!って感じだったんだけど、12も下だったとはちょっとビックリ。一番近くても6コ下か~。まあこんなもんでしょう。 でもさ~、私は慣れてるからいいんだけど(ここ数年あらゆる場所で最年長の私)、自分より12上って想像してみると、かなり離れてる感じがするから、なんだか引きたくないけど引いちゃうような、へんな感じがしちゃった。
赤ちゃん教室でよく連んでいる2人のママ友は、たぶん同い年くらいかもしかして年上?って感じ。で、またまた年の話しになって互いに発表し合ったんだけど、1人が3つ下でもう1人が同じ年だった。でも誕生日を聞いたら4月。私3月早生まれなんですけど~。そう、学年は私が上なのでした。
嗚呼、あの赤ちゃん教室のたくさんのママ達の中でもきっと私が最年長なのね。と思ったらなんかちょっとだけ落ちた。 
ママ頑張らなくっちゃね。
さぁ~風呂入るぞ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友んちへ | トップ | もうちょっとでお座りできそう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。