まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

ママ友んちへ

2005年11月09日 | Weblog
写真は7ヶ月のお誕生日にパパが買ってきた防寒着。あったかそう。
今日は近所のママ友達んちにお呼ばれ
5組の親子が集まった。4ヶ月、6ヶ月、7ヶ月、9ヶ月、10ヶ月と、進化の過程を見るような赤ちゃんの集まりとなった。7ヶ月の凜はちょうど真ん中。上2人はもうハイハイしたり立ち上がったりで大忙し。4ヶ月はまだまだ赤ちゃんて感じ。
凜はやっぱり大人しいなあと思う今日この頃。
・仰向けを嫌がる赤ちゃんが多い中、凜は仰向け大好き。
 オムツ変えもグズってる時以外はジッとしていてくれるので楽々。
・ベビーカーでは、寝た格好を嫌がり背もたれを立てる赤ちゃんが多い中、
 凜は今でも背もたれを寝かせたままで全然オッケー。
 空や木々をよく見てる。
・おもちゃは、まず舐める、舐めまくるという赤ちゃんが多い中、
 凜はほとんど舐めない。まずは手で持って眺めて回転させたり持ち替えたり
 観察している→途中でちょっと舐めてみる→また観察する→飽きる。
・他のママにおもちゃを差し出されても、とろうとしない。
 まずはそのママの顔をじーっと見つめる。おもちゃより顔。
なんかこう、赤ちゃんなのに落ち着きがありすぎ? みたいな。
私に似たのかしら?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初7倍粥の巻 | トップ | 赤ちゃん教室へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (コナ)
2005-11-11 00:49:59
最近ブログデビューした新米ママです。

はじめておじゃまさせて頂きました

私も3月28日生まれの7ヶ月の息子がいます。

最近引越ししたので、まだ近所にママ友がいないので、とても羨ましいです。

凛くんママは育児をとっても楽しんでいるように思いました。私も楽しみながら、手探りで育児をしているので、、またおじゃまさせてもらいます
返信する
こんにちはです~。 (Rie☆彡)
2005-11-15 00:51:30
はじめまして☆彡

ブログデビューおめでとうございます!

ほとんど月齢一緒ですね。

毎日けっこう大変ですよね~

今度ブログのURLも教えてくださいね~遊びにいきま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。