まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

バジルが豊作

2006年11月29日 | Weblog
キッチンの傍らで育てていたバジルが豊作でモサモサになってきてしまいました。家にいつもあると思うと、逆に何に使ったらいいのか分からなくなるのねぇ。で、ネット検索してたら、バジリコパスタがけっこう簡単に出来そうではないの。かくして今日のお昼はバジリコになったのでした。
ニンニクの微塵切りとタマネギり微塵切りを炒め、たくさんのバジルを細かく切ってあえるだけ。これでもかなり美味しいの。凜もたくさん食べてくれた。
バジリコ食べるぜ
さてさて、今日はお昼寝がなんとか3時台に終わったので急いで公園へ。いつもの一歳児仲間と小学生がいっぱい。ここへ来るとつくづく凜は引っ込み思案だなあと思う。自分からお友達の中には入って行かないんだよね。

今日は初めてやったことは、犬に手で餌をあげたこと。親切なオジサンが1歳児達にやらせてくれたの。凜もできて嬉しそうだった。他の子達はもっともっととオジサンに餌を次々とねだるんだけど、凜はやりたいくせに、ねだれないんだよね。私の手を開いて「もうないの?」ってな顔をするの。どこへ行っても控えめ君なんだよねぇ。男の子なのに、こんなんで大丈夫かなあ。親としてはちょっと心配です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいも色付いてます。 | トップ | クリスマス会でした☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。