まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

なんで?なんで??の2歳10ヶ月

2008年02月08日 | Weblog
今日もトミカのカタログ研究に余念がない凜。それはそれは真剣にいつも見てるんです。
2歳10ヶ月となった凜。最近は「なんで?」攻撃の嵐となってきました。「なんで?」と聞かれて答えると、その答えに対してまた「なんで?」。また答えると、また「なんで?」と。面倒くさくなってくると「♪なんでだろう?♪なんでだろう?♪なんでだ、なんでだろ~う?♪」と誤魔化すのは私だけですか。英語圏だったら「/}Why?」攻撃なのかな?やっぱり。

2歳10ヶ月を記録しときます。

身長 88.5cm (ちょっと小さめ)
体重 13.5Kg (ふつう)

性格
今のところ大人しめ、引っ込み思案、そのくせちょっと怒りっぽい節あり

食事 
意外に小食 食事に対しての執着がイマイチ。
白いごはんは平均3さじ。麺類の方が好き。

好きな食べ物 
カレーライス、トマトソース&ミートソース系スパゲティ、うどん、ケチャップ味の甘めチャーハン、焼き肉、甘いそぼろ肉、魚は西京漬けや開き、野菜はほうれん草のお浸し、牛乳、ヨーグルト、チーズ、ゼリー、モンプランのケーキ、みかん、いちご

意外に好きな食べ物
甘く煮たシイタケ、柔らかく煮た大根、たくあん、
    
意外に嫌いな食べ物
シチュー、グラタン、ポテトサラダ、プリン

遊び
主に車、電車のオモチャで遊ぶ。最近は一人で劇をして楽しそう。
車のところに電車を持ってきて「こんにちは~、一緒にあそぼー」から始まり、カーズがやって来たり、しまじろうがやって来たり、トイストーリーのバズがやって来たりして、色んな話しが展開している様子。

生活
朝7時起床、昼頃に乗り物に乗っているとお昼寝をする。夜は9時頃布団に入るが眠るのはその1時間~2時間後となる。寝付きが悪い?
歯みがきをまだ嫌がり充分にはできない。トイレは夜寝る前だけオシッコができる。

運動
運動能力がイマイチ。走るのが遅かったり、ジャンプできる高さがまだまだ。三輪車もまだ漕げず。

その他
自分のことを「ボク」または「凜くん」という。
パソコンでマウスのクリックやドラックができるようになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | 熱川へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。