まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

初オシッコinトイレ

2008年01月26日 | Weblog
本日1月26日、凜がトイレで初めてオシッコができましたー。
一般的には遅い方だと思いますが、まあ良しとしてください。

最近はお風呂に入っている時にオシッコができるようになってきてたんです。オシッコが出るという感覚がわかって、「オシッコでる~」というので慌てて湯船から出すと、洗い場で「チョロチョロ~」と。多いときにはお風呂に入っているときに3回もするんです。頻尿でしょうか。
そんな中、夜寝る前に私がトイレに行こうとすると「ボクも行く~」と珍しくトイレに行く気に。座らせてしばらくすると出たんです。凜も恥ずかしそうな顔をしながら嬉しそう トイレで抱き合う親子なのでした。
次の日からは夜寝る前はトイレに行くようになり、だいたいは出るようになりました。(なぜか昼間はぜんぜんできないのですが。)
そんな凜のトイレトレーニングの様子です。

「出るかな~、う~ん」

「まだ出ないな~」

「う~ん」

「でろでろ~」

「今日はダメかも~」

オシッコできたよシール表を作ったんだけど、本日2/12現在11枚となってます。ウンチは0枚。ウンチは昼間も事前に分かるくせにトイレでするのは絶対イヤといいます。3歳前にある程度はできてほしいな~と思っておりますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUBUBU | トップ | サッカークラブに体験しに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。