まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

トイレトレーニングのその後

2007年12月21日 | Weblog
今日は12月21日、モックンお誕生日おめでとうございます。ファンになって26年、まだまだ応援してます 今年上映された「夜の上海」はとてもよかったです。来年も頑張ってくださいね そして、お友達の子供の創くん、1歳のお誕生日おめでとう すっかりお兄ちゃんぽい表情になってきたね。これからもスクスク育ってね。
さて、2歳8ヶ月の凜くんのトイレ事情ですが、まだまだオムツにオシッコとウンチです。
最近は家にいる間はパンツを履かせてみてたんです。オシッコが出ると私に泣きついてくるだけなんですけど、こうやっているうちに教えてくれるようになるかなあ?と。オムツトレーニングを本格的に始めるにあたっての条件としては、
1.歩ける。
2.オシッコとかウンチが言えて、意味を理解してる。
3.オシッコの間隔が2~3時間空く。夜のオムツがあまり濡れなくなった。
と言われています。
今日は1日予定がない日なので、そうだ!1日家にいてオシッコの間隔を調べてみようと思い立ちました。3層くらいになっている布のパンツに綿のズボンを履かせてさあ、実験 その結果、オシッコの間隔が1時間半であることがわかりました。オシッコが出てることは分からず、ズボンが濡れたことで初めて分かるということも分かりました。夜のオムツがまだビショビショなのも納得できたのでした。

オムツが外れるには、もう少し時間がかかりそうだねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会のハシゴ(3回目... | トップ | 今年もよろしくお願いします(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (創のママ)
2008-01-23 22:27:52
まさか、riebowさんLOVEのもっくんとうちの息子が同じ誕生日だったなんて、初めて知りました!!
じゃあ、これからも創の誕生日を覚えていてくれますね!?
創は結構歩けるようになってきたので、早く凛くんと遊ばせたいです
返信する
まちがいなく覚えてるでしょう(*^_^*) (Rie☆彡)
2008-01-27 08:19:17
もう歩けるようになったのね。きっとなかなかの運動神経だよ。そんでもって誕生日からするとなかなかカッコよくなるんじゃないかしら~。楽しみだね。こんどお家に遊びに来てくれると嬉しーなー(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。