まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

最近の室内遊び&美容院へ

2007年03月13日 | Weblog
今日は最近の室内遊びの様子をひとつ。
今月のしまじろうの付録、子供が好きそうないろんな絵が描いてある地図。この中でごっこ遊びをしてあげるととっても喜ぶ凜。でもそのうち、自分も参加したくなっちゃってこんなことになっちゃいます。せっかくの地図がこわれちゃうよ~凜

すべり台も今もよく遊びます。このごろはジャングルジムの方にも果敢にチャレンジ。
たくさんのミニカーをテーブルに並べて、少しづつ動かして遊ぶ時間が一番多いけど、この日は積み木とミニカーのコラボレーション。

積み木自体はまだまだ何かを作るということはありません。最近は積み重ねることもせず、なんと積み木の入れ物を逆さにしてダーと全部出したかと思うと、そこにダイブもしくはアンパンマンカーで突っ込みます。積み木の使い方間違ってますな~。

凜の髪が女の子みたいになってきちゃったんで、切りに行こうとネットで探してたら近くに子供とママを一緒に切ってくれるキッズ美容院がありました。さっそく予約をとり今日行ってきました。中はこんなかんじ。

いかにも男の子が喜びそうなかんじです。店内に入る時には一瞬初めての場所にビビッていた凜だったけど、数分でなじんできました。お姉さんに「どっちに座る?」と聞かれ黒い車を指差します。黒い車に座ってちょっと嬉しそうな凜。でも髪を他人に触られたりしたら泣くかもしれないので、最初はすぐ横にくっついてました。不安そうな顔をしながらも大人しくカッパみたいなのを着せられ、髪をいじられます。座席ごとにDVDが見られるようになっていて、凜は家でもよく見てる「カーズ」を見ながらカット。
凜が大丈夫そうなので私も隣の席に座り同時進行で切り始め、先に終わった凜は店内のおもちゃで遊んで待ってました。お店のお姉さんといっしょにチョーご機嫌さん。私も安心して切っていられました。
去年の夏に初めてカットに行ったときは大泣きで、抱っこしながら5分で切ってもらったのがウソみたい。だいぶ成長したな~と思っちゃいました。
親子で一緒に髪を切れるのってなかなか良かったです。次回もまたここにしようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園にて | トップ | 三輪車か自転車か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (おさだま)
2007-03-27 20:01:33
すんごい美容院があるもんだね。
子供の髪を切るのって大変なんだなー。
うちはまだ「はげ坊主」だから「もっと生えないかな」
なんて思ってますけど、のびたらのびたで切るのが
大変なんだね。
返信する
なかなか良いところだったよ (Rie☆彡)
2007-03-28 07:15:45
髪切るのも大変だけど、爪切るのも大変じゃない~?
小さい時は爪がちっちゃすぎて怖くて、でも驚異の早さで伸びるでしょ
今は爪も大きくなって切りやすくなったけど、嫌がって切らせてくれないので、熟睡している時にそーっと切ってるのよ。
いつになったらちゃんと切らせてくれるんだろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。