まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

赤ちゃんはいろんな事がわからないんだ。

2005年06月02日 | Weblog
よく指しゃぶりをする凜。
今まではずっと手袋をしていて、「けっこう手袋濡れてる~っ」ってかんじだった。夏だしそろそろ2ヶ月だから成長のためにもはずしてみた。そしたら指しゃぶりが激しくなったような気がするんだけど、時々急に「ギャー!!」と大泣きするようになった。で、よくよく観察していると、指しゃぶりしていた手が口から離れると「ギャー!!」と泣くのだった。泣きながらもがいているうちに、たまたま手が口に近づいてまた指しゃぶりが始まると泣きやむ。「指を離さなきゃいいじゃん。」と思うんだけど要するに、今しゃぶってるものが自分の手だという認識がないみたいなのだ。当たり前の事なのかもしれないけど、私はちょっとびっくりした。こんな事からわからないんだな赤ちゃんて。で、きっとこれを繰り返していくうちに認識できるようになるんじゃないかなと思った。

ちょっと待てよ。ということはオッパイはなんだと思ってるんだろう?
今は指をしゃぶってもガーゼをしゃぶっても何だかわからないんだから、オッパイもオッパイなんだかわからないじゃないだろうか。。。たまたましゃぶったらミルクが出てきてラッキー!ってことだろうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健婦さん来る! | トップ | やっぱり腱鞘炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。