ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

きーちゃんBD

2009-12-12 15:43:53 | スタッフ日記
こんにちはyoccoです。
今日は初のカフェお手伝い。毎日農作業や諸々な作業をしつつ新しい刺激をたくさん受けております。

さて、昨日はスタッフのきーちゃんのお誕生日。きーちゃんは手先が器用で美味しいご飯だけでなく上手な絵で色々な作業に大人スパイスを与えてくれます。




デコさんも台所でせっせと愛情こもったケーキ作り。ブラウンズフィールドで取れたゴマでこの細かな技をご覧あれ。


KAIちゃん宛に届いたたっくさんの美味しい蓮根が贅沢にも日々食卓へ登場します。デトックスのお客様M.Iさんから頂いたものです。本当にありがとうございます。

シネマ嬢次々に挟み揚げを完成。




食卓には美味しい野菜が次々と並びます。




蝋燭も準備して・・・・・



ブッシュ・デュ・ノエル!!アクセントにきなこが入っていました。植物性のデザートなら私も一口いけます。おーいーしーいー。



スタッフも大喜びなごちそうと季節のボージョレーまで登場。かぼすを入れたきーちゃん特製の焼酎も飛ぶようになくなりかなりご機嫌な様子です。



自分たちで漬けた漬け物や、畑のお野菜、季節の品々があっという間にこんな素敵なプレートに!



いつも美味しいマクロまかない食やパンを作ってくれるきーちゃん姉さん。主役の日はデコさんの愛情たっぷりロールケーキ二台の前でこの笑顔!おめでとう!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きぃちゃん、おめでとう! (ようすけ)
2009-12-12 19:52:45
普段はシンプルな料理が多いBFのまかないですが、やるときはやります!

いやぁ、この日のケーキは美味かった~
スタッフからも大絶賛だったデコケーキ。
メタボなイチゴサンタも勢揃いで、お祝いしました。
たまにはこんな贅沢もいいよね。

きぃちゃん、おめでとう。
これからもよろしくね。
返信する