ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

このごろのブラウンズフィールド

2010-07-03 11:38:19 | スタッフ日記
予報では毎日のように傘マークを見ますが、せいぜいパラパラ降る程度で終わってしまいます。
今年は空梅雨なのでしょうか。
畑や田んぼでの作業ははかどりますが、田んぼはボチボチ水が切れてきたし、すでに植えた作物も水分を欲している感じです。
なのに、雑草だけは元気に育っています。なぜ???

さて、ブラウンズフィールドの近況を。

まずは、双子のヤギたち。トウフとクリームと名付けられていました。
トウフはすでにダグとワラさんに貰われていき、今日はクリームがドナドナです。
元気に暮らせよ~。


香港から来たウーファ・YOさんは3週間滞在してくれました。
田んぼや畑の草取りや種取など地味だけれど大切な作業を頑張ってくれました。
ありがとう!
次は埼玉でウーフィングだそうです。


今年はいただいたものを含めて、100kg以上の梅をゲット。
ゴミ取りから洗いまで、スタッフ全員でせっせと作業。
酵素ジュースや梅ジャム、梅干しなどを仕込みました。


そして、晴れ間が出たこの日は、じゃがいもを一気に収穫。
宿泊にいらしていた皆さんも巻き込んで、みんなで掘って掘って掘りまくり。
大きいのからちっちゃいのまで、いろんなおじゃがが採れました。
カフェのメニューやまかない料理に、しばらく活躍してくれそうです。


Y

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーム。。。 (かな)
2010-07-03 18:02:50
ドナドナの前に会いたかったなぁ~クリームちゃん幸せに暮らしてほしいです

毎週行ってたからそろそろ行きたい願望が強くなってきてますまたパワー充電に遊びに行かせて頂きます
返信する
Re: クリーム。。。 (ようすけ)
2010-07-03 19:27:15
荷馬車ならぬ、車に乗せられたときのキョトンとした表情が印象的でした。
きっと新しい家族と仲良く暮らしているでしょう。

かなさん、大きくなった合鴨たちにも会いに来てくださいね!
返信する