ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

カフェレクチャー

2010-03-02 10:15:53 | スタッフ日記
春らしくなってきましたね。

今朝は初の試みで長期スタッフ全員を集めてカフェ隊長のiinaちゃんよりカフェのレクチャーをしてもらいました。



週末のカフェでは私たち長期スタッフはお手伝いに入ることもありますが、実はメニューにあるドリンクなどを全て吟味しているわけではないので、今回の隊長からのレクチャーは貴重なもの。美味しいハーブティーやBF産の酵素ジュースなどをお客様へ勧めるには実際に全てを自分の舌で味わうべきなのは当然なこと。



まず最初はカフェの歴史をデコさんが語ってくれました。




美味しいコーヒーの入れ方から、玄米コーヒーが身体を温めてくれる効果のあるものだという豆知識や、隊長配合のチャイなど、皆ふむふむ・・・・と。






改めて振り返ることは大切ですね。そういえば今年の断食での座禅で教わった一言に“正月とは正しい月、正しいという字は一本抜くと止まるということ。一歩止まって考えることが重要。”というものがありました。旧暦から言いますとまだまだお正月の気分が続く日々。

満月の本日とっても実のあるレクチャーに触れられ新旧スタッフ新たな気持ちでまたがんばれる気になったかしら。いつも台所で技を盗もうとちらっと横を見てはいますが、3秒目を離すと既に一品出来上がっているのでなかなか盗むのも大変です。



カフェレクチャーをし終えたiina隊長とデコさんはそのまま取材へ突入。息つく暇もありません。13日9時25分からの日テレの“オススメッ”という番組にちらっとブラウンズフィールドが紹介されるそうです。

隊長本日もお疲れ様でした。スタッフ一同皆彼女のマルチな動きを見習って成長しなくては・・・ね。


yocco


最新の画像もっと見る