RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

地下に下るイメージで。

2009年05月31日 01時47分12秒 | グルメ
構造上、こうするしかなかったのですが。

僕のイメージは駐車場から地下に下って行くイメージでした。

看板も小さく門柱は無骨なコンクリート製。

階段は幅も広く、緩やか。

重いオレンジ色の鉄扉を開けると・・・

ガラス張りのレストランが登場する。という事をイメージしながら

1年ちょっとの間、作業着を着て手ぬぐいを頭に巻き工事していました。

80%くらいはイメージ通りの完成でしたが、あまりにハードな建築工事を

こなした僕は完成したときにはすっかり気持ちは建築業者でした

「引き渡したい!」と喜びよりも疲労と完成の充実感だったのは6年前・・・

それから色んな方がこのレストランに色付けをしてくれました。

オブジェやボトルラック、ステッカーやお花の数々・・・

でも僕が一番お店が生きてると感じる瞬間は

BGMをかき消すほどのお客様の声や肉の焼ける音オーブンのブザー

お皿がバタバタと並べられ、カチカチ、カチャカチャ、トントン・・・

お店の呼吸が聞こえてきそうな感じを、楽しんでます。

バブル時代の修行だった為か、殺気立った厨房という戦場がワクワクします

かなり話しはそれましたが、オレンジの鉄扉の奥には桜井さんが作ったお花の

オブジェという感じのアレンジが飾られています。

彼女のセンスは日々磨かれていると思います

次回作が楽しみです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス抜群のサクライ! (こいで)
2009-06-01 15:22:50
サクライはあんなだけどセンス抜群です。
あんなだけど・・・とはどういう言い回しか自分でも良く分からなくなってきましたが、センスが良いことだけは間違いありません。

こんど素敵なワインセラーもアップしてください。
返信する
サクライ最高! (キャシー)
2009-06-08 00:02:56
確かにサクライさんのお花は素敵ですよね。
RINで初めて食事をするより先に、サクライさんのお花があることは知っていましたが、まさか入り口にあるとは(^O^)
久々にそちらにお邪魔したいです♪
返信する