RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

チャリティージビエコラボレーションディナーの詳細。

2010年01月26日 15時40分22秒 | グルメ
2010年1月20、21日に第1弾の企画として

チャリティーのジビエコラボディナーを行いました。

メンバーは

軽井沢ドメイヌ ドゥ ミクニの戸枝シェフ

エルミタージュ タムラの姉妹店 無彩庵の池田シェフ

無彩庵のサービススタッフとRestro Rinのスタッフ

そしてRestro Rinの僕です

会場はRestro Rinでアミューズからメインまで全てが東信エリアの野生鳥獣を使い

解体から料理完成まで3人と熱きボランティアの料理人、サービススタッフで行いました

 アミューズは、
  椎茸で飾った白土芋とスパイスの効いたキジのリエット(戸枝シェフ作)
仔鹿とフォアグラのライスペーパー包み 紅玉リンゴと紅あずまのピュレ(池田シェフ作)
  真鴨とフォアグラのガランティーヌ(小林作)

 前菜は池田シェフ担当で、仔猪を色んな形で作ってくれました。


 スープはキジ鳩のビスクのフランに真鴨のコンソメスープ 蕎麦の実のチュイル
        これは3人でそれぞれ作りました
 
 魚料理は戸枝シェフ担当で、鮟鱇と茸のルーリ アン肝のサルミソース
    これは熊の美味しい脂でソテーし、野趣あふれる香りを鮟鱇にまとわせました





 肉料理は僕が担当で、キジ鳩のローストと長芋のグリル
                 内臓とセリのソース



 チーズは、青木村のたんぽぽ堂の吉田さんが作ったヤギのクワルク
                と清水牧場さんの森のチーズと山のチーズ

 デザートは、富有柿と市田柿のスフレグラッセ 柚子のジュレ (池田シェフ)
       ムースショコラと苺を詰めた抹茶のシガレット (戸枝シェフ)
       ピスタチオのクレームブリュレ (小林)


  でした。

御来店頂いたお客様も遠くは東京から来て頂き本当にありがとうございました。

そして収益は軽井沢サクラソウ会議さんに寄付させて頂きます。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (うぐいす2)
2010-01-26 21:27:23
このメンバーでは土日は無理でしょうから、次回は休みをとっても、いかないと、ですね

でも、なかなか次回、都合をあわせるのがたいへんでしょうね。
返信する
すごい (zaki)
2010-01-26 23:36:34
行きたかった
今度は連絡ください
返信する