マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

イギリス旅行④

2010-06-29 | 旅行
コッツウォルズ地方は、ロンドンから西に約200キロ、丘陵地帯に小さな村が点在し、絵画のように美しい田園風景が広がっています。
リトル・ベニスという愛称で親しまれる“ボートン・オン・ザ・ウォーター”中世の田舎の風景を残した“カッスルクーム”イングランドで最も美しい村と言われる“バイブリー”などの村があります。

駐車場から徒歩で10分程、何百年も変わらない姿でたたずむ家並みが見えて来ました。

一番目の写真は、最初に見えてきたのは、カッスルクームの茅葺屋根の家です。

印象は全然違って見えますが、昔懐かしい茅葺屋根の家は茅を葺く職人がいないのと、茅が高いのでお金がたくさんかかるそうです。
日本と同じですね。



オモチャのように可愛い村。

どんな人がどんな暮らしをしているのでしょうか?
観光客はたくさん見かけましたが、家にいるのでしょうか、住人は見かけなかったな~
ゆっくり時間が流れているいるのでしょうね。

バイブリーで見かけたクラシックカーに乗った陽気なおじさん。
“写真撮ってもいい?”と聞いたら、笑顔でオーケーしてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (たんぽぽ)
2010-06-30 13:16:03
どの写真もまるで絵ハガキのよう…

イギリスの

歴史も感じることができステキネ
返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2010-07-01 17:36:09
イギリスはとにかく綺麗だったよ。
お天気にも恵まれ、夢のような日々でした。
まだ余韻に浸っています。
返信する
Unknown (TM)
2010-07-02 20:42:09
いい雰囲気ですね~。
豊かな暮らしとは何か、写真を見るだけで納得させられます。

そんな暮らしはとても望めませんが、せめて旅行で雰囲気に浸りたいですね。
返信する
TMさんへ (マンデー)
2010-07-02 22:07:12
田舎はとても綺麗でした。
バスの窓から見る景色がとっても綺麗で、今回は寝ていられませんでした。

今回はイングランドだけでしたが、機会があればスコットランドやウェールズにも行きたいです。イギリスに嵌っちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿