マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

イギリス土産

2010-06-28 | 旅行
イギリスと言えば、紅茶が有名です。

我が家の次女が、イギリスに旅行した時も“イギリスで飲んだ紅茶がとても美味しかった”と言います。
日本人は、紅茶は大抵レモンで飲むのが多いようですが、イギリス人はミルクをたっぷり入れたミルクティーが定番です。

第7代ベットフォード公爵夫人のアンナ・マリアが始めたとされるアフタヌーンティーは、スコーンやケーキの菓子類と一緒にミルクティーを頂いたそうです。
 
ランチ後、夕食までの時間が空きすぎる事から考えたらしいのですが、要は小腹が空くからなんですね。

日本でも売っているのでしょうか?スーパーで、ジンジャーとレモンの紅茶を見つけ、珍しいのでお土産にしようとたくさん買って来ました。
皆で買おうとしたのですが、人気の品なのでしょうか、結構売り切れのお店が多く、数を揃えるのに大変でした。

今日、娘の家にお土産を持って行きながら、お持たせでジンジャーとレモンの紅茶を飲ませて貰いましたが、美味しかった。

生姜の良い香りが体に良さそう。
辛いと感じる人は蜂蜜を入れても良いかも。

ちょっと場所を取るのが難点ですが、軽いし安いしお土産にお勧めです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-06-29 09:10:17
お茶は軽いので私もお土産によく買います。
一時、塩を買っていた時期もありましたがこれは重すぎる。
日本のスーパーでもフレーバー付の紅茶、よく目にします。
今度ジンジャーのを探してみます。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2010-06-29 21:00:52
去年はニュージーランドでプロポリスの歯磨きを買ってきましたら、皆に褒められました。

海外で良いものを見つけると嬉しいですよね。

普段はあまり紅茶を飲みませんが、生姜の効用で調べてみると、たくさんあってなるほどと思いました。
友人は花粉症対策に毎日飲んでいるそうです。

ジンジャーの紅茶見つけたら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿