マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

ソフトバンク戦見て来ました。

2011-07-01 | 楽天に夢中
一昨日と昨日、楽天対ソフトバンク戦を見て来た。

罹災者は高速が無料なので、楽天のユニフォームを着て罹災証明書を出すのはちょっと気がひけたがKスタが近くなって嬉しい。

一昨日のゲームは、延長10回に勝ち越し点1点を入れられてしまい、負けゲームと諦めていた。
震災の影響で3時間半を過ぎたら新しい回には進めない。
10回裏、せめて1点取って引き分けにして欲しい、という希望もたちまち2アウト。
代打草野がボテボテのヒットで一縷の望みを託し、高須もヒットでつづき、大きなチャンスの場面で今季当たりがでない岩村の打順になりました。
打った打球は弧を描きレフトスタンドめがけてあわや入るかというレフトフェンス前に落ちました。
2点タイムリーでナ・ナ・何とサヨナラゲームに…
球場は大歓声で応援バットをたたく音が鳴り止みません。
こんな気持ちの良い勝ち方はめったにない。

今回初めての野球観戦という友人は、最高の試合が見れてラッキー、と喜んでいた。
遠い帰りの道のりも、こういう試合ばかりだと足取りも軽いのに。

昨日のゲームはSounds of Ball Gameだなんて知りませんでした。
やけにガラガラ。
「少ないね~」と話していたら後ろにいたお兄ちゃんが今日は応援と鳴り物がない日で、ボールの音やバットの音をリアルに楽しむ日なんだそうだ。

お兄ちゃんは名古屋からやってきたそうで4日間試合を見るそうだ。
気軽に声をかけてきてお近づきになり明日からのロッテ戦の応援を託しました。

試合は静かだし負けるしでつまんなかったな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-07-03 10:10:12
同じ対戦相手で、1日違いで全く番う様相のゲーム観戦だったのですか。
Sounds of Ball Game、いろいろあるもんですね。
Sounds ofといえば、サイモントガーファンクルが大好きなもんで、私の葬送曲にサウンドオブサイレンス、いいかなと思ってました。
返信する
Unknown (マンデー)
2011-07-03 19:59:13
Sounds of Ball Gameなるものあまり評判は良くないみたいです。

葬送曲、決めていらっしゃるんですか?そういうのも良いですね。
私は何にしようかな~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-07-05 13:15:13
楽天は7月からが本番

やってくれると思うよ



返信する
追伸 (たんぽぽ)
2011-07-05 13:27:51
うららさん、サイモンとガーファンクルの

『冬の散歩道』知ってますか?ずい分前の

テレビドラマ『人間・失格』のエンディングだ

ったか?に流れてましたっけね

素敵な曲でした。
返信する
冬の散歩道 (うらら)
2011-07-06 08:27:24
知ってますよ~ ♪タイム タイムで始まる曲でしたっけ。
ドラマは見てなかったですけどね

リンク貼ったページはいかにサイモントガーファンクルが大好きだったかを書いてます。
よかったら見てください。
http://blog.goo.ne.jp/goo3820/e/9fa53f09cc181b71906940c0ec22b4b3
返信する
たんぽぽとうららさんへ (マンデー)
2011-07-07 22:09:46
あの頃流行りましたね~私もサイモンとガーファンクル好きです。
また聞きたくなりました。
返信する

コメントを投稿