マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

楽天対ロッテ戦

2011-10-10 | 楽天に夢中
Kスタ宮城で、楽天対ロッテ戦を見て来ました。

今季の楽天、CS出場はほぼ絶望的です。
残り4試合を全部勝って、オリックスと西武が全部負ける位の事がないと無理な状況です。
ですが、決まった訳ではないので、一縷の望み繋いで選手は頑張っています。

2005年発足当初から活躍した山崎選手が、今日で楽天を退団しました。
最後の楽天のユニフォーム姿の山崎選手は、ガルシアの打席で代打で出場し、みごとセンター前にクリーンヒットを打ちました。
自分でも「この不調でヒットが打てるのだろうか?」と思ったそうですが、最後の楽天の打席をヒットと勝利を手にし、有終の美で飾ってくれました。
ヒーローインタビューでは涙・涙・涙。
東北の楽天ファンに感謝の言葉を残して惜しまれながら、去って行きました。

あの独特の歩き方でバッターボックスに入ってくる、山崎選手の姿が見れないのは淋しいです。
山崎コールが聞けなくなるのも淋しいです。
そして、優しい細い眼の笑顔が見れないのは一番淋しいです。
新天地で頑張ってくれる事を祈っています。


Kスタ宮城までの道のり、榴ヶ岡丘公園の脇を通ると、金木犀の良い香りが漂って来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2011-10-11 20:54:58
この時期は、東京でもビルの谷間から金木犀の香りが漂ってきます。そんな時、少しばかり秋を感じます。
新潟の妹夫婦が来たので、東京都下をドライブしてきましたが、紅葉はまだまだでした。
返信する
TMさんへ (マンデー)
2011-10-12 20:35:32
実家には樹齢80年の金木犀の大木があって、玄関に歩いて行くと香りがして来るんです。
この香りがしてくると秋なんだな~としみじみ思います。良い匂いですよね。
返信する

コメントを投稿