マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

楽天最終戦

2011-10-20 | 楽天に夢中
昨夜は楽天対ロッテの最終戦を見にKスタ宮城に行って来ました。
早々に5位が決まっていたものの、今季最後の試合なので応援したかった。
試合は新人賞が微妙な塩見投手が完投を治め、ホーム最終戦を勝ち試合で飾ってくれました。
CSに進めない分、せめて田中マー君の最多勝と沢村賞、塩見君の新人賞を取って欲しい。

星野監督のあいさつの後、サインボールを持った選手達がグラウンドを一周しました。
山崎選手の姿は見れなかったけれど、来年はいなくなるかもしれない一番好きな岩隈投手も最後に見る事が出来ました。

この時期はどこのチームの選手もコーチ陣や監督も悲喜こもごも、プロの厳しい世界が待っています。
楽天は星野監督の続投がすでに決まっていましたから、山崎選手が抜けた後に誰を補充するか、又戦力外の選手は?ドラフトでは誰が入ってくるんだろうか?どんな若い選手が来年は活躍してくれるんだろうか?

星野監督も約束してくれたので来年こそは期待しましょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-10-22 00:42:54
塩見選手ってたしか守口出身だったよなと、Wikiで確かめてみました。
中学校までは守口市、その後1歳上の兄と同じ帝京第五高等学校に進学。
この高校はなんと愛媛県でした。
そしてそのあと八戸大学と書かれてました。
スポーツで大成する選手の人生も。20歳までに日本各地いろんなところで暮らしてたりするもんなんですね~
返信する
Unknown (TM)
2011-10-22 08:23:13
年末や年度末は別れがつきものですね。でもすぐその代わりの新人が入ってくるので、気持が切り替わって、また再出発するぞ~という気になります。区切りってやっぱり必要なんですね。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2011-10-23 11:18:59
今年の楽天は残念な結果になってしまいました。
田中マー君の沢村賞と最多勝は確実そうなので、塩見投手に新人王のタイトルを取って欲しいと思っています。

塩見投手の御両親は守口市に住んでいるのでしょうね。
返信する
TMさんへ (マンデー)
2011-10-23 11:26:17
楽天の今シーズンが終わってしまい、クライマックスシリーズと日本シリーズの次はドラフトが待っています。
トレードやスカウトもあるでしょうから、どんな選手が楽天のクリムゾンレッドのユニフォームを着るのか楽しみです。
返信する
お疲れさま (たんぽぽ)
2011-10-24 13:35:03
楽天応援おつかれさまでした。
そのかいあってか田中投手三冠王ですよね?!
すごい、すごい~
返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2011-10-26 17:48:31
野球が終わって気が抜けちゃった。
でも、年のせいかな、あっという間に開幕が来るんだよね。

田中マー君の投げる日に今年何回か行ったけど、やっぱすごいね。
解説者がダルビッシュより直球は勝るって言っていたけど、本当だわw
返信する

コメントを投稿