レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

釣行レポートレポート~村上 貴彦プロ

2015-10-07 | 

9月も後半差し掛かり過ごしやすい日がだいぶ増えました。

バッタやコオロギなどを見るたびに日々季節の移り変わりを感じます^-^

 トーナメントもひと段落した事から今回は友人と一緒に芹川ダムを訪れました。

(芹川ダムには遊漁券購入・船券購入・公園利用時間等様々なローカルルールがあります。

釣行前にはご確認ください。)

 ある程度予測をしていましたがシルバーウィーク初日と重なり湖はボートだらけ...

フィールドコンディションは夏に高水温が続いた事もありアオコが至る所でみられました。

 水質の良い場所を探す事を心掛け上流方面に向かって釣りを展開しますが

釣果的にはボチボチ釣れては間が空く感じでた。

 

 

 

ディープウォーターも掴みどころが解らず、色々な展開を模索しながら午前中は終了。

  

そしてこのような展開を打開するために選んだのは水が動く回復の早いシャローエリア、

5gのスリップシンカーリトルレインズホッグ☆カラーは濁りを考慮して霞ジンゴローム

 いくつかピックアップしたスポットを丁寧に打ってズリ落としていくと...

今までの魚が嘘のようなグッドコンディション、再現性が高く同船していた友人もリトルレインズホッグ

変えてからは芹川らしいコンディションのよい個体にさわる事ができ大変喜んでくれました。

 

 

 

 今回はGテールサターンスワンプを使用したスローな釣り、リトルレインズホッグを使用したリズム良い釣り、

後者の方で釣果を伸ばす事が出来ました。

リトルレインズホッグは野池、河川、リザーバー、フィールドを選ばない優れたワームです。

これから晩秋にかけて活発に動くバスに対して、テンポ良く広いエリアを探る事で好釣果に繋がると思います^^!!


最新の画像もっと見る