レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

チャプター弥栄湖最終戦~前平 真プロ~ 

2010-08-06 | 西
チャプター弥栄湖最終戦に参加しました。

結果次第では年間1位となることもあり、いつも以上に気合いを入れて戦いに望みました。

プラでは上流域でのアフター&回復の魚が比較的イージーに釣れたので、その感触を元にエリアを回って行きました。
更には、降雨により小バスは浮くが、キッカーフィッシュはレンジを変えないか少しレンジが落ちるというのもおぼろげながら感じたので、今大会メインとしていたネコリグのシンカーを1/32ozから、1/16ozと重くし、小バスが反応するより先にルアーをキッカーフィッシュの元に送るという工夫をしました。
それが功を奏し、キッカー一本&アベレージより一回り大きい魚を選んで釣る事が出来、最終的には5位入賞を果たし、年間1位も獲得する事が出来ました。



今年の弥栄チャプターはタフな試合が多く、一匹の重要性というものを身を持って感じる事が出来ました。

そんな中全試合きっちりリミットメイクし、年間1位を獲得出来たのも、豊富なラインナップでいかなる状況でも対応できるレインズエコワーム達のおかげであると思います。

来年もこれらを駆使し、同じ位置をキープ出来るように頑張りたいと思います。

ルアーはレインズスワンプ(モエビ)+レインズネイルシンカー1 /16ozネコリグ

最新の画像もっと見る