Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2014.5.11 No.25 伊予富士*No.6 東黒森*No.7 自念子ノ頭*No.16 西黒森 *縦走その1

2014年05月12日 | 石鎚山系縦走


今回、初めて(bisco的には)かなーり綿密な登山計画を立てた
コースタイムを計算し休憩ポイントも考えて、出着時刻もおおまかに決め
準備も整え万全の体制で挑んだ縦走
(いつもは思いつき山行なのでそんなのはやった事が無い)
当初の計画で、は瓶ヶ森までの5座制覇だったけれど、残念ながら4座となった。





先に瓶ヶ森の駐車場へbisco's Carをデポしてから、隊長’Carで寒風山登山口へ













新緑に萌え













なんの葉っぱ?






      

濃いピンクのスミレとショウジョウバカマ












天気が良くて南斜面は日差しが熱い こげるー













桑瀬峠へ到着 なかなか良いペースでご機嫌~













寒風山の斜面にアゲボノが見える









ズームしてみる 咲き始めっぽい雰囲気













西条市街














伊予富士へ向かうよー














アケボノツツジ 













登山道脇にも背の低い木が生えているので間近に見れた
今までの山で見たアケボノは立派な樹高のばかりだったから
見上げる事が多かったけれど、この辺りのは木が小ぶりでかわいらしい

























以前に来た時は、雪の伊予富士だったし、夏道の伊予富士を知らないから
今回はどれくらい雰囲気が違うかを楽しみにしていた
でも、よく踏まれている登山道でしっかりトレースがあり雪が積もった時と道自体は、あまり違わなかった











所々、深くえぐれている所は
「そう言えば雪を踏み抜いたなぁー」と思いだしたりした













伊予富士山頂 1,756m 三等三角点 伊予富士























風がとても強くて体感的には30mくらい吹いてたように思う
スイングパノラマでぐるっと撮影するけれど途中で切れ気味なのは
身体が風にあおられてグラついてブレてしまった(←言い訳)























しばらく伊予富士山頂からの展望を楽しんで、東黒森へと向かう













伊予富士を振り返る













気持ちの良い稜線













瓶ヶ森まで距離があるけれど無事にあそこまで行けるだろうか?
でもクルマを停めてあるから、頑張って行かないと帰れないしなーと気合を入れる













2座目の東黒森が眼前に見えてきて、何かを忘れているような気になる・・・








あ”・・il||li( ;;´・д`)ャバィ





あの・・・シクシク,,,p(-公-、q)。o.゜。クルマの鍵・・・忘れてきてもうた・・・
















(oキ-ω-)○))`ω゜)・;’.アベシ!!







どうなるビスコ?!



その2へ続く・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿