Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2014.4.19 No.35・36 冠山・平家平 * 愛媛県別子山 * 中七番コース * 1

2014年04月21日 | まんなからへん縦走



思いがけず休みになった土曜日、不安だった天気も悪くなさそうヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

日ごろの行いのなせる業なりよ~ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョヒョヒョ

最初は吉野川源流でも行こうか?と企ててたけれど、隊長が

(-公- ;)チッ また源流かよ?俺行かねぇからな?

と、グレちまったよ。

(・`ω-)=зアッソ

じゃ、一人で行ってくるよ?って感じなんだー!ビスコ的には
毎度毎度、計画は立てないくせに文句はつけるというね

どこのわがまま大王なんだ?そんなにエライのか?えええええええ


ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!




と、そんな訳で中七番コース!
こないだの雪の冠山敗退のリベンジも兼ねつつ
カタクリの花でも愛でようではないかー!と計画変更して差し上げたのに

(-公- ;)チッ また平家平かよ?

と憎まれ口を叩くヲヤジに
キィッ(o`゜皿゜)9゛ナンダトゥ!!
むかっ腹を立てつつ誘ってみるのであったー。







カタクリを守るための鹿避けゲート

























クロモジ(黒文字)ぴんぼけー



















































ニガクリタケ(苦栗茸)












ミツバツツジ













ショウジョウバカマ












鹿避けゲートをくぐって、しばらく杉植林の中を歩いていたら林道に出てびびった

左下の山に見えている白い点々はタムシバの花達
高知県側はスッキリ晴れていたけど、北斜面の愛媛県側はもやもやとしていた


























ヤナギ・・・何柳(。=`ω´=)ぇ?

しばらく林道を歩いて、不安になってきたから地図をやっと出して確認・・・
合ってるよ!しかし約1時間も林道歩きとは知らなんだ・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
平家平からまわった方が良かったかなー?と後悔しつつてくてく歩く

40分ちょい歩いて林道終点から登山道へ






おそろしげな橋













へっぴり腰で渡る













でっかいサルノコシカケを発見













立ち枯れたツガの樹から生えているのは
ツガサルノコシカケ(栂猿の腰掛)













長老は約6cmだお。どんだけでっかいか良く分かると思う
こんなサイズのがぽこぽこ出てた













厚みも結構ある












へっぴり腰のグリコ隊長
ズボンがずれて、半ケツ状態なのでモザイク処理してみた((´∀`*))ヶラヶラ













滝が多いね













下流方向





































何本か滝を越えつつ













高度感にびびりつつ












朽ちかけの橋をへっぴり渡りながら進む













雪渓













踏み抜いたらぽちゃん!だよーと言いつつ渡る












まだまだ水は冷たそう














トリカブト?













ニリンソウ?













葉っぱだけではわからんのぅ・・・(・ε・`o)













なすび屋敷跡かな?

















































だいぶ歩いたのでしばし休憩
こっそりブラウニー








んまかったΣd(´Д`゜q













なすび平の辺りはカタクリ保護ネットが張り巡らされていた




























銅山川源流モニュメント













ザレている所は上部を巻いて行くようになっていたけど
足場ギリギリな直下からすぐに崩れそうでこわかったー
写真だとあんまし高度感が出ないのが不満













雪渓も何度か横切った
アイゼンもピッケルも持って来てなかった
あれば、難なく渡れたなぁーと思いつつ無くても渡れたから良かった
まくれればどこまででも滑っていきそうでびびるー












そんなこんなで一の谷越




















つづく










最新の画像もっと見る

コメントを投稿