Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2018.3.24 飯野山 * 香川県丸亀市

2018年03月31日 | 香川県の山




久保谷から移動して本日の午後の部 飯野山へ
今回も飯神社でアンジーパパさんと待ち合わせ。
駐車場に着くとがあべらさんとアンジーも来てくれてた~♪
挨拶を済ませて出発!


   


   

今回もグイグイと登って行くコース。
なのにむらくもさんとグリコ隊長はさっさと登って行って姿が見えなくなる。
県境尾根の疲れはないのかなぁ?

途中でアンジーが立ち止まって待ってくれていた。かわいい。
森を抜けて岩場へと出ると先行していた二人がまったりと待っていた。
ふたり合わせて120歳なのにこの元気さは何なんだろう?



岩場からの眺めは最高~♪
いつか歩きたい大麻山から五岳への山並み





   


   

岩場を登って行くとフツウの登山道へと出た。
やっぱり普通の道がいいわー。




   


   


   

途中から脇道へ入ってにぎわっている山頂へ
手水鉢の中に金魚が泳いでいた。











頭上に花が咲いていて見た事のない花だと見上げていたら
あんずの花だと教えて貰った。



   

あんずの花を眺めつつオヤツタイム!
いつも手際よくコーヒーを淹れてもらって (人´∀`)アリガトー♪
そしていつもぼーっとしてて何も手伝えず申し訳ない・・・。
とっても美味しかったー!



アンジーもおやつを貰って満足顔~♪
ボーイスカウトの子供たちや飯野山の名物おじさんにも会えた。
しばらくまったりと休憩して下山する。

   

距離 3.8km 沿面距離 4.0km 時間 2:52
累積標高差 + 470m / - 475m



* * * * * * *






   

飯野山には春の花がたくさん咲いていた

   


   

アマナにケスハマソウは辺り一面に咲いていてこんなにも
咲くものなのか?とビックリ!
ちょうどの見頃にお誘い頂いてありがとー!
















* * * * * * *




下山後、アンジーパパさん家のとってもステキなお庭を拝見して

   


   



安くておいしいお店があるのよ!とみんなで夕食会まで!
だし巻きたまごとサバ! 他にもイロイロ!
どれもとってもおいしかった。
お値段にビックリ!お味に感激! サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪


朝から晩までとっても充実した愉しい日になりました。
今回も色々とお世話になってありがとうございました!




にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村



自然観察ランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人合わせて120ちゃいでーちゅ (むらくも)
2018-04-02 21:58:23
あのなー、素直に2で割ってもらいたいわ。
glicoさん、嫌がって泣くやろな~。
そのときの顔を是非見たい、おもっしょいどー。
10歳も若返ったら、行って行って行きもくりや。
どこへってかー。
東北に北海道に、北と南と中央と、行きまくってやる。

田中陽樹さんの300名山が今月7日から始まるなー。
2年間放送するのかな?
楽しみやわ。

最後のしめは、おいしかったなー。
ごちそうさまでした。
今度は、仇をとるきんな。
返信する
等分で問題ないかと・・・。 (bisco)
2018-04-03 20:07:31
いつもいつもむらくもさんとgさんにさっさかと登って行かれてしまい、ついて歩けないのが悔しいですっ!

10歳若返ったらと言わずこれからの10年、こじゃんと頑張って下さいよー!
10年後、エベレストを登られた三浦さんと同じお年になられるんですから~。
男性は腹筋、女性はふくらはぎの筋肉が発達していると健康寿命が長くなるそうです。

仇?なんの?!え?!・・・。

こちらこそ色々とお世話になりましてありがとうございます。
ピオーネさんにもらったレモン味のチーズんまかったぁ~♪
返信する

コメントを投稿