毎日が好奇心

まずはやってみよう。そこからなにかが、生まれるかな?

東京インターナショナルオーディオショウに、行ってきました。

2019-11-23 01:05:28 | オーディオ

11月22日から24日まで東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催されている、東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。


高級スピーカーをたくさん聴いてきました。有名なスピーカーを中心に紹介します。なお、あくまでも当方の個人的感想です。

1.やはりスピーカーは大型だ  TANNOY (エソテリックK.k)

各ブースで展示されているスピーカーの中で、一番大きい。低音用と中高音用のスピーカが一体となっていて、上部にスーパーツイーターが載っている。
低音から高音まできっちりと音が出ている。余裕のある音だ。

2.気持ちの良い音  YG ACOUSTICS (アッカY.k)

価格帯で下から2番目のVantage(バンテージ)のスピーカーが音を出していた。右端のスピーカだ。(距離が離れていて、左のスピーカーは撮れなかった。)
中音域を主体とした聴きやすい音だ。


スピーカーケーブルにフラットケーブルを用いていた。聞くと、エレクトリが取り扱うNORDOSTのケーブルとのこと。(NORDOST TYR2のWEBサイト)マイクロフィラメント構造が特徴らしいが、図が無いので不明だ。

3.人気スピーカー2種  B&W(Bowers & Wilkins)DALI (K.Kディーアンドエムホールディングス)
・B&W
B&Wのスピーカーをちゃんと聴いたのは初めてだが、低域主体の音だ。それとも、聴いたCDが低域ばかりなのかな?

・DALI



最初に、EPICON6、次に最上位のEPICON8の音を聴かせてくれた。
きれいな音だ。EPICON6では、高音域を強調するような音が聞こえたが、EPICON8ではそのような音も聞こえず、柔らかくしっとりとした高音となっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめのハイレゾ音源の紹... | トップ | スーパーツィーターを、バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事