ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

北海道東川町はちょっとだけ秋の気配(?)-じーじの2019北海道の旅

2023年08月20日 | ひとり旅で考える

 2019年のブログです

     *

 今朝の気温14℃。

 涼しいです。

 日中の予想気温22℃。

 2~3日前から長袖、長ズボンになりました。

 すごしやすいです。

 読書が進みます。

 その前に景色のうつろいが素敵です。

 田んぼはいつの間にか黄色味を帯びてきました。

 もうすぐおいしいお米の収穫です。

 おいしいお米からはおいしい日本酒もできます。

 楽しみ、楽しみ。

 おいしい水のあるところ、こころあたたかな人たちがいます。

 だから子どもたちも元気いっぱい。

 楽しい。楽しい。

 いい町です、東川。     (2019.8 記)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あさひかわではクマさんがか... | トップ | じーじ、十勝岳の美しさにし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり旅で考える」カテゴリの最新記事