ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

トランプくん・アベちゃん・ノーベル平和賞?-どさんこじーじの今日の日記(2019.6.26)

2019年06月26日 | じいじ日記を書く

 トランプくんがやりましたね、安保条約廃棄!

 戦後70数年、誰もがなかなかできなかったことを、トランプくんはすごい!

 アベちゃんもびっくりぽん!でしょう。打ち消しに大慌て。

 トランプくんが大統領に就任して3年、これまでどれ一つとして賛成できるお話がなかったけれど、今回はすばらしい。

 これで辺野古も普天間、嘉手納基地も必要なくなるし、めでたし、めでたし。

 米軍基地をおそれていたロシアの口実もなくなって、北方領土返還のお話も前進するかもしれない。

 ひょっとすると、これでトランプくんには本当にノーベル平和賞の可能性も出てくるかもしれない。

 そう、トランプくんにとっては日本より平和賞が大事かも。

 それはそれで、とんだ茶番劇で、しかし、よいとは思うけど…。

 男に二言はない。

 がんばれ!トランプくん!

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 地震・55年・余震-どさん... | トップ | 夏・海・なつぞら?-どさん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じいじ日記を書く」カテゴリの最新記事