ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

暑さを逃れて浜頓別にやって来ました-じーじの2021北海道の旅

2021年07月17日 | ひとり旅で考える

 東川にやって来ましたが、東川もなぜか新潟と同じくらいの暑さ。

 夜中はタオルケットが必要なくらいになりましたが、それまでがどさんこのじーじには地獄のような暑さでぐったり。

 それで、北海道新聞の気象情報欄を熟読して、北オホーツクの浜頓別に行くことにしました。

 浜頓別はかなり北なので期待できそう。

 道の駅はまとんべつも以前、おじゃましたことがありますが、新しい道の駅で快適です。

 東川からは結構遠いのですが、それでもお昼頃には到着しました。

 浜頓別も暑いのですが、時々はタントくんのエアコンを切って、窓を全開にできる感じです。

 近くのクチャロ湖やベニヤ原生開園に行って、大自然の良さを満喫しました。

 近くの日帰り温泉に入って、早めの夕食。

 今夜は快適な夜が過ごせそうと、早めの就寝の予定です。

 東川の暑さが収まるまで、北のほうをぶらぶらしていようと思っていますが、どうなりますでしょうか。  (2021.7 記)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大きな声では言えませんが、... | トップ | ちいさな、ちいさな、子ども... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり旅で考える」カテゴリの最新記事