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仮説・検証とシナリオで営業マンは主導権を取れ~西野浩輝・マーキュリッチ代表

2010-07-05 22:37:30 | Marketing+Sales
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仮説・検証とシナリオで営業マンは主導権を取れ
~西野浩輝・マーキュリッチ代表

御用聞き営業では今の時代は通用しない。売れない時代だからこそ、営業マンが主導権を持って顧客のニーズや課題を引き出し、解決策を提示していく力が問われている。
http://diamond.jp/articles/-/8509

・営業哲学を持つことでやるべきことが見えてくる
・お客様とのアポイントは仮説の検証の場である
・ポジティブな印象を持たれる営業とは?
・商品知識と同じくらい事例研究が大事
・ 「主導権営業」のプロセスで重要なこと

ダイヤモンド・オンライン

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