【タイプ別営業力強化法】
◆確実に力がつく短期実践講座
営業力を強化する基本、教えます[1]
仮説・検証とシナリオで営業マンは主導権を取れ
~西野浩輝・マーキュリッチ代表
御用聞き営業では今の時代は通用しない。売れない時代だからこそ、営業マンが主導権を持って顧客のニーズや課題を引き出し、解決策を提示していく力が問われている。
http://diamond.jp/articles/-/8509
・営業哲学を持つことでやるべきことが見えてくる
・お客様とのアポイントは仮説の検証の場である
・ポジティブな印象を持たれる営業とは?
・商品知識と同じくらい事例研究が大事
・ 「主導権営業」のプロセスで重要なこと
ダイヤモンド・オンライン
◆確実に力がつく短期実践講座
営業力を強化する基本、教えます[1]
仮説・検証とシナリオで営業マンは主導権を取れ
~西野浩輝・マーキュリッチ代表
御用聞き営業では今の時代は通用しない。売れない時代だからこそ、営業マンが主導権を持って顧客のニーズや課題を引き出し、解決策を提示していく力が問われている。
http://diamond.jp/articles/-/8509
・営業哲学を持つことでやるべきことが見えてくる
・お客様とのアポイントは仮説の検証の場である
・ポジティブな印象を持たれる営業とは?
・商品知識と同じくらい事例研究が大事
・ 「主導権営業」のプロセスで重要なこと
ダイヤモンド・オンライン