【企業特集】クレディセゾン
業界の革命児が仕掛ける新たな拡大戦略の成否
http://diamond.jp/articles/-/10306
流通系クレジットカード会社として知られるクレディセゾンが、新事業を加速している。新券面のアメックスカード発行に加え、提携戦略も積極化させるなど、ライバル会社がキャッシング事業の収益悪化で苦しんでいるなか、一人、気を吐いている印象だ。業界の革命児であるクレディセゾンの積極策は「吉」と出るのか。
・キャッシングは瀕死 顧客基盤も弱体化
・不動産子会社のアトリウムの不良債権処理問題
・西武百貨店との関係は、さらに譲歩を迫られた
・柔軟な発想で新事業 ポイントサイト開設
・どこまで利益を押し上げられるか
ダイヤモンド・オンライン
業界の革命児が仕掛ける新たな拡大戦略の成否
http://diamond.jp/articles/-/10306
流通系クレジットカード会社として知られるクレディセゾンが、新事業を加速している。新券面のアメックスカード発行に加え、提携戦略も積極化させるなど、ライバル会社がキャッシング事業の収益悪化で苦しんでいるなか、一人、気を吐いている印象だ。業界の革命児であるクレディセゾンの積極策は「吉」と出るのか。
・キャッシングは瀕死 顧客基盤も弱体化
・不動産子会社のアトリウムの不良債権処理問題
・西武百貨店との関係は、さらに譲歩を迫られた
・柔軟な発想で新事業 ポイントサイト開設
・どこまで利益を押し上げられるか
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