レコメンデーターNotebook

仕事・生活に必要な情報やレポートのノートとして使用しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デイリー・リフィル(2010-8-31)

2010-08-31 17:26:57 | KOTOBA+HANASHI
地獄にいれば流される一方だが、
天国にいれば舵取りができる。
―――ジョン・バーナード・ショー

フランクリン・プランナー(http://www.franklincovey.co.jp/products/
コメント

ほぼ日手帳2010 (August 31, 2010)

2010-08-31 17:24:15 | KOTOBA+HANASHI
あなたは、何歳でしょう。
もう青春は終わってますか、
それとも現在進行中ですか。
青春は、何歳のこころのなかにも、
ちょっとありますよね。
―――『今日のダーリン』より

ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/
コメント

デイリー・リフィル(2010-8-30)

2010-08-30 08:52:24 | KOTOBA+HANASHI
他人の欠点や失敗を指摘するより、
自分の失点や失敗を自覚しているほうがいい。
―――ジャワハーラル・ネール

フランクリン・プランナー(http://www.franklincovey.co.jp/products/
コメント

ほぼ日手帳2010 (August 30, 2010)

2010-08-30 08:48:38 | KOTOBA+HANASHI
他人が笑おうが笑うまいが、
自分の歌を歌えばいいんだよ。
―――岡本太郎さんの言葉『TAROのひとこと』より

ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/
コメント

デイリー・リフィル(2010-8-29)

2010-08-29 15:45:18 | KOTOBA+HANASHI
習慣は最高の召使い、もしくは最低の主人である。
―――ナタニエル・エモンス

フランクリン・プランナー(http://www.franklincovey.co.jp/products/
コメント

ほぼ日手帳2010 (August 29, 2010)

2010-08-29 15:42:46 | KOTOBA+HANASHI
せいぜい直径3メートルくらいですが「僕らの世界」で勝負させてもらいます。
会場が大きかったりすると、
ただ商品を見せているだけという状況になってしまうのですが、
商品を売るんだったらこのくらいの距離感がいいんですよ。
見てくれているお客さんと親密になれるんです。
―――マーフィー岡田さんが『実演販売人というお仕事』の中で

ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/
コメント

デイリー・リフィル(2010-8-28)

2010-08-28 10:01:48 | KOTOBA+HANASHI
友と同じように、本も本当に良いものを厳選すべきだ。
―――サミュエル・ペーターソン

フランクリン・プランナー(http://www.franklincovey.co.jp/products/
コメント

ほぼ日手帳2010 (August 28, 2010)

2010-08-28 09:57:20 | KOTOBA+HANASHI
オレの映画って、みんなそうだね。
言葉が少ない。ぜんぶ想像させる。
説明すればするほど、客が離れる場合があるから。
―――北野武さんが『たけし、コノヤロー。』の中で

ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/
コメント

デイリー・リフィル(2010-8-27)

2010-08-27 06:30:01 | KOTOBA+HANASHI
かつて座ったことのない場所に座ると、
インスピレーションがわくことがある。
―――ドディー・スミス

フランクリン・プランナー(http://www.franklincovey.co.jp/products/
コメント

ほぼ日手帳2010 (August 27, 2010)

2010-08-27 06:26:34 | KOTOBA+HANASHI
帰するところ、最も重要なことは何かといったら、
自分と、自分が理想と考えてる自分との、その間の問答です。
「外」じゃないですよ。
つまり、人とのコミュニケーションじゃないんです。
自分と、自分が理想と考えるもの、そこの内的な問答がいちばん大切なんです。
―――吉本隆明さんが『日本の子ども』の中で

ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/
コメント