藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

更新

2014年02月02日 19時19分15秒 | インポート


(月と、共演)

更新

この土日で、実はいろいろ更新をしてみた。

1つは、携帯の保護シート。

従来、携帯には何もしてこなかったのだけど、液晶を割ってしまった人を数名見かけて、まあ保護しとこうかなーと思った次第。

割れたら割れたで修理するつもりではいたけど、一方で数万円以上する品を、保護しないで毎日使うのもどうかと考え直した感じ。

また、以前ニュースで保護シートの効果(鉄球が落ちても衝撃を分散したり、液晶に貼った後に少しずつ気泡が抜ける~といった改良)に少し触れてみたかったので、まあトライした。

自分の携帯はもう新しい型が出ているので、対応する保護シートを探すのがちょっと億劫だったけど、ちゃんと見つかりました。

貼る際に、若干シートが反り返っており、不本意な位置で張り付かないようになっていて?、それが感心した。

気泡も確かに抜けたし、その上からタッチしていても感度は変わらない。

なるほど、確かに好印象だが、これから耐久性を実感して行きたいと思います(笑)。

お次は、洗剤をリニューアル。

ず~っと気になっていたハイジアを購入して、使ってみた。

http://top.lion.co.jp/products/hygia/

まあ香りがあって、すすぎ1回で良いということなので、悪くはない。

一方で、洗浄力や抗菌といったところは、ちょっと確かめようがない(笑)。

値段が安いわけでもないので、差別性が実感できなければ、他に流れるかな?

お次は、人生で初めてシェーバーを買ってみた。

ず~っとカミソリを使ってきたけど、刃はシックが、柄の使いやすさ(角度とか)ではKAIが自分には合っていた。

そこで、両方を満たすような商品はないのかなーと思い、シェーバーに進出した次第。

買うにあたっては、値段と評判?でブラウンと、パナソニックから候補を絞りました。

こちらも、今後使い勝手を評価していきたいと思います。

最後は、ワイン(笑)。

年末から、自宅ではワインを飲むようになったのだけど、職場で白ワインを勧められた。

自分は赤ワインの方が飲みやすいのだけど、いろいろ赤ワインは試したので、次に白ワインを試しているところ。

数本飲んだけど、自分にはやはり辛口が合わない。そこで甘口な白ということで、マドンナに回帰した。

うん、確かに飲み易い(笑)。赤ワインのように、渋みがない分、セーブが難しいけど。

ただね、甘いワインとなると、デザートワインがあるわけで、どうしよっかなーといった印象。

まあ、飲み易いワインを試している内に、越冬できそうなんでそれは結果オーライかもしれませんが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。