藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

戦果

2014年02月15日 23時01分55秒 | インポート




(沿線沿いでも、満喫してます)

戦果

久々に「家庭に仕事を持ち込んでいる」気がする藍色です(笑)。

デスクワークなら、家の方がはかどりますね。音楽を聴いたり、ワインを飲んだりもしているので、気のせいかもしれませんが(爆)。

さて、関東ではまた大雪に見舞われ、ダイヤが混乱したようです。

自分は籠城していたし、午後には外出してみましたが、路面の状況は前回ほどではないと思います。

降った時間が昼から夜間にかけてだったし、積雪がそんなでもなかったのかな?

一方で、体育館の屋根が潰れるなど、甚大な被害も出ています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140215/k10015269741000.html

けが人がいなかったようで、それだけが不幸中の幸いでしたが、そもそも市民総合体育館がこんな出来で良いのかな?

築20年は経過しているようですが、20年だと阪神・淡路大震災以降の建築基準には適合していないかもしれませんね。

(そもそも、体育館がどんな基準でできているかまでは、不勉強で理解できてないですけど。)

竜巻やら、突風の警報も出ていたので、積雪の影響ではないかとも思っていたのですが、築20年だとそうでもないかもな。

さて、ソチで冬季オリンピックが開催されていますが、ようやく金メダル受賞者が出たようです。

メダルを取ることだけがオリンピックの目的ではそもそもないですが、日々の研鑽が集大成される場で、わずかなチャンスの中で結果を出せるかどうかは、確かに心に迫るものがあります。

本命視されていた高梨沙羅がメダルを逃し、「大丈夫。まだ若いし、これを糧に数年後もっと羽ばたけるさ。」といった気持ちが沸けば、フィギアで金メダルを取った羽生結弦よりも、引退する高橋大輔の演技に心が動くのは、多分目に見えているものが違うからでしょうか。

以前から発信していますが、メディアは海外のプレイヤーの姿も映して欲しいし、伝えて欲しいと思います。

どんな国の選手が、どんな背景でオリンピックに望んでいるのか。その中で、私たち日本から参加した選手は、どうだったのか。

メダルを逃したのならば、ではどんな選手がどんな記録を出して、メダルを手に入れたのか。その違いはどれくらいあるのか。

楽しみ方は人それぞれかもしれませんが、見る(応援する)からには、各選手の生い立ち(背景)なども、映して頂けるとありがたいですね。

最年少でメダリストになった人も、その競技で初めて日本にメダルをもたらした人も、取った今よりも、これからの姿に期待するのは、自分が歳をとったからですかね?(笑)

でもまあ、以前に比べてクローズアップされる競技が増えてきたことは、選手にとっても、視聴者にとっても良いことかな。

リピート

https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-0851718000017

https://www.aeondewine.com/shop/g/gA106-8006086000004/

AVALON(2回目)も終わり、明日からはきっとChianti(2回目)に突入となります。

いろんな香りがして、重くない赤ワインが好みのようです。

まあ・・・そろそろイオンで手頃なワインが少なくなってきたので、新地開拓も始めていますがね(笑)。

しかし・・・我ながら家にワインが数本あるというのは・・・少し心配になるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。